1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. カフェラテまで透明に!?続々発売!注目の透明ドリンク3選

カフェラテまで透明に!?続々発売!注目の透明ドリンク3選

20180509maehama01

ここ数年、続々と登場している無色透明のクリア飲料。ミルクティーや乳酸飲料なのに透明!?と初めて見たときには驚いた人も多いのでは? 涼しげな見た目は、これから暑くなる季節にぴったり。この5月にも、新たに発売された透明ドリンクがいろいろあるので、チェックしてみましょう。

カフェインゼロ!新感覚の「アサヒ クリアラテ」

20180509maehama02

なんと、カフェラテを透明にしてしまったのが「アサヒ クリアラテ from おいしい水 PET600ml」。脂肪0で、カフェインも0。しかも、天然水仕立てで、水がわりにゴクゴク飲める大容量。やさしい甘さで、1本あたり60kcalと低カロリーなのもうれしいですね。

独自のクリアラテ製法により、カフェラテのおいしさだけを残すことに成功したというこの商品。おいしさの秘密は、すっきりした後味を引き出すエスプレッソ抽出エキスと、生乳由来の乳清ミネラルにあるそう。

コーヒーは好きだけど、そんなにたくさん飲めないという人や、妊娠・授乳中の人、また歯への色素沈着が気になる人など、さまざまな層に注目されているようです。

白桃の豊潤な甘さ広がるサントリーの「白桃ティー」

20180509maehama04

「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」は、国産の白桃果汁とアッサム茶葉を使用した白桃ティー。開封した途端、フワッと紅茶の香りが漂うことに驚きます。

ひと口飲むと、桃の豊潤でやさしい甘さが口の中にじゅわ〜っと広がり、透明でありながら、果実のみずみずしさを感じられます。すっきりした後味は、水にこだわったサントリー天然水ならではと言えそう。

これまで発売された「PREMIUM MORNING TEA」ブランドのレモンティーやミルクティーと同じ製法を採用し、紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出・使用しています。

のどごしさわやか!「い・ろ・は・す みかん日向夏&温州」

20180509maehama03

フレーバーウォーターの火付け役、コカ・コーラの「い・ろ・は・す」からは、「い・ろ・は・す みかん日向夏&温州」が新たに登場。宮崎県産の日向夏(ひゅうがなつ)と愛媛県産の温州みかん、2種類のみかんエキスを日本の天然水にブレンドした新フレーバーウォーターです。

もともと人気のあった従来の「い・ろ・は・す みかん」に比べると、2種類のみかんエキスを使用していることで、甘みがより際立った印象を受けました。さわやかな香りとすっきりした甘みが心地よく、夏の暑い日に飲みたくなるような、のどごしの良さが魅力です。

同じく「い・ろ・は・す」から発売されているフレーバー炭酸飲料「メロンクリームソーダ」味も、透明なのに昔懐かしいメロンクリームソーダの味がすると話題です。気になる人は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

これからもまだまだ拡大を続けそうなフレーバーウォーター市場。新商品が出るたびに、そのクオリティーの高さに驚かされます。これから暑くなり、水分補給が大切な時期。「水だとちょっと味気ない」という人は、フレーバーウォーターを試してみてはいかがでしょう。

(文・前濱瞳)


★あわせて読みたい!
もっと手軽に“おうちカフェ”♪話題の「濃縮ドリンク」3選
紅茶に入れるとおいしい“ちょい足し”レシピ
いま食べたい!コンビニのおすすめチーズアイス3つ
スタバから大人向けの新作♪エスプレッソ アフォガード フラペチーノ
熱中症だけじゃない!真夏の怖い「低体温症」とは?

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. カフェラテまで透明に!?続々発売!注目の透明ドリンク3選
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更