1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 人気の”まぜそば”もレモン味に!カルディの袋麺、オススメの新作3品

人気の”まぜそば”もレモン味に!カルディの袋麺、オススメの新作3品

女性に大人気のカルディコーヒーファーム。今回は、初夏に食べたいカルディオリジナルの袋麺をチェックしてみました。主婦のおひとりさまランチに、家族のおやつや夜食に…と、買い置きしておけば大活躍まちがいナシ! ぜひあなたのお気に入りを見つけてくださいね。

ramen1

初夏の気分にピッタリ!「塩レモンまぜそば」

黄色のパッケージが鮮やかな「塩レモンまぜそば」は、最近、人気が高まっている汁なし麺。チキンベースの塩ダレに、レモンピールやレモンジュースが入っています。

酸味と塩味がしっかりしているので、トッピングには水菜やサラダチキンなど、あっさりしたものがオススメ。

ramen5カルディオリジナル「塩レモンそば」112g、159円。レモンのスライス、サラダチキン、水菜をトッピング

ひと手間かけられるなら、ささみの酒蒸しもよく合います。鶏のささみに料理酒を少量ふりかけ、ラップをして電子レンジでチンするだけ。手で裂いて、白髪ネギと一緒に盛り付け、食べる時に混ぜこみます。麺は冷してもおいしいです。筆者は冷たいほうが好みでした。

ちなみにカルディでは7/1まで、レモン味の商品をたくさんとりそろえています。本品以外にも、スイーツはもちろん、お酒、ジュース、調味料までレモン三昧なので、好きな人は要チェックです。

ヘルシー食材入りがうれしい「冷やし黒酢担々麺」

赤いパッケージが目を引く「冷やし黒酢担々麺」は、ちょっぴりリアルなパンダのイラストがおしゃれ。

スープをひと口飲むと、八角やシナモンの香りが広がり、本場中国を思わせる味わいです。隠し味として、ココナッツミルクとオリーブオイルも入っているそう。

ramen7カルディオリジナル「冷やし黒酢担々麺」113g、159円

パッケージを見たときは、パンダが全身真っ赤になるくらい辛いのか!?とドキドキしましたが、ピリ辛程度。山椒がけっこう効いていて食後も少し舌がピリピリしますが、よほど辛いのがニガテという人でなければ大丈夫そうです。

黒酢のさっぱりした味わいで、女性にうれしい健康食材もいろいろ入ったヘルシー担々麺。さっぱり冷たい麺とピリ辛なスープで、気分がシャキッとします。

ramen6甘辛く炒めたひき肉、小ネギ、ミニトマトを添えて

“逃げ恥”で知った人も多い?山口県のご当地麺「瓦そば」

山口県のご当地グルメ「瓦そば」。大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に登場したことで知った人も多いのでは?

茹でた茶そばを焼き付けるように炒めてパリッとさせるのが特徴で、温かい麺つゆにつけながら具材とともに食べます。なかなか山口県までは行けませんが、袋麺なら家庭でもフライパンひとつで簡単に作れますね。

ramen4 ramen3カルディオリジナル「瓦そば」210g、167円。もともとは、兵士が瓦で肉や野草を焼いて食べていたという話をヒントに作られたそう

具材は、甘辛く味付けた牛肉と錦糸卵。薬味は、海苔、小ねぎ、レモン、もみじおろしなど。焼いて少しパリッとした茶そばに、甘辛い麺つゆがよく絡んで相性抜群。あっという間に完食してしまいます。

急な雨で外出が億劫なときも、手軽におしゃれな食事を楽しめる袋麺。カルディの人気商品はあっという間に売り切れてしまうこともあるので、気になった商品はぜひ早めにチェックしてくださいね。

カルディコーヒーファーム https://www.kaldi.co.jp

(文:深田ユウ)


★あわせて読みたい!
カルディで買えるビール&発泡酒5種を飲み比べ!
カルディの「トリュフらぁめん」が復活!パケ買いでも後悔しない絶品ラーメン3つ
カルディの調味料で簡単カフェ飯!春の新商品のオススメ3品
チョコミン党必見!コンビニで買える期間限定“チョコミント味”を食べ比べ
「じゃがりこ」がフライドポテトに!?全国の人気お菓子を集めた“イエトモ”が楽しい!

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 人気の”まぜそば”もレモン味に!カルディの袋麺、オススメの新作3品
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更