1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. この夏、食べたい!カルディの“和テイスト”がオシャレなひんやりスイーツ3選

この夏、食べたい!カルディの“和テイスト”がオシャレなひんやりスイーツ3選

今夏のカルディでは、和テイストがオシャレなひんやりスイーツが充実! 果実や野菜を使い、素材を生かした自然な味わいが魅力の3品を紹介します。これなら食欲がなくてもさっぱり食べられそう!

まろやかな藻塩と味わう「藻塩トマトゼリー」

wanoaisu3井桁堂「藻塩トマトゼリー」235円

井桁堂の「藻塩トマトゼリー」は、トマトのナチュラルな味わいが楽しめる一品。隠し味のリンゴピューレがやさしい甘みを添えています。付属の藻塩をかけると、まろやかな塩味とあいまって、トマト本来のおいしさが一層、際立ちます。トマトが苦手な人でも、これなら食べられるかも。

wanoaisu8

食欲がない時でもつるりと食べられ、塩分補給で熱中症対策にも良さそう…と、夏場のおやつにぴったり。スイーツですが、甘みが強くないので和食の小皿にしてもおしゃれです。スパークリングワインに氷とともに浮かべれば、華やかな赤が映える楽しいカクテルに!

ざくざく千切りの生姜にハマる!「大人の生姜あいす」

もへじの「大人の生姜あいす」は、高知産ショウガの千切りが入ったザクザク食感の和風シャーベット。“大人の”というだけあって、ショウガのピリリとした刺激もしっかり感じられます。ひんやりスイーツを求めつつ、冷えすぎも気になるオトナ女子にはうれしいですね。

wanoaisu1もへじ「大人の生姜あいす」124円

パッケージには「凍らせて食べる~」と書かれていますが、実は常温保存も可能。冷たいデザートとして食べるだけでなく、冷やしてショウガシロップとして使ったり、お酒に入れたりと使い勝手がよい商品です。それにしても、坂本龍馬の硬派なイラストが渋い!

梅好きを魅了する、新食感の水羊かん「とろける梅」

もへじの「とろける梅」は、甘く煮た梅の果肉をピューレ状にして固めたジューシーな水羊かん。ほんのり甘酸っぱい梅の果肉がたっぷり入っています。羊かんといっても柔らかいので、口に運ぶと餡がとろける新触感! なめらかで濃厚な味わいは、梅好きにはたまりません。

wanoaisu5もへじ「とろける梅」230円

クエン酸が豊富で、疲労回復に良いとされる梅のスイーツ。ひんやりフルーティーかつ上品な味わいなので、美しい器に盛りつければ、おもてなしにも使えます。

wanoaisu4器に盛ればおもてなしにも

どれも果実や野菜など、素材をしっかっり感じられる和スイーツたち。ナチュラルな甘みも心地よく、暑さで疲れた体にしみわたります。暑さ対策には水分補給とともに、塩分も大切。この夏のお茶請けに、ぜひ取り入れてみてください。

カルディコーヒーファーム https://www.kaldi.co.jp

(ライター:深田ユウ)


★あわせて読みたい
人気の”まぜそば”もレモン味に!カルディの袋麺、オススメの新作3品
カルディで買えるビール&発泡酒5種を飲み比べ!
カルディの「トリュフらぁめん」が復活!パケ買いでも後悔しない絶品ラーメン3つ
カルディの調味料で簡単カフェ飯!春の新商品のオススメ3品
チョコミン党必見!コンビニで買える期間限定“チョコミント味”を食べ比べ

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. この夏、食べたい!カルディの“和テイスト”がオシャレなひんやりスイーツ3選
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更