1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 期待を裏切らないおいしさ!新登場「無印良品」の冷凍食品はコレが買い!

期待を裏切らないおいしさ!新登場「無印良品」の冷凍食品はコレが買い!

雑貨だけでなく、お菓子やレトルトなどの食品類も人気の「無印良品」。先月末には、これまでありそうでなかった冷凍食品が発売になりました。日々の食卓に使えるお惣菜から世界の煮込み料理まで、ラインナップはなんと約50種類。もちろん化学調味料は不使用です。さっそく気になる商品を食べてみました!

top

ひとりゴハンにも!本格派スパイスの香り漂う「バクテー」

アジアン好きの女性なら、目に留まること間違いナシの「バクテー(マレーシア風豚肉の煮込み)」(160g、360円)。中身は大きく切られた3切れの豚肉、大根、油揚げ。

baku2

湯せんで温めたあと、袋を開けるとふわっとスパイスの香りが! ニンニクやクローブ、シナモンなど、強めの香りはかなり本格派な印象。豚肉は肉厚で、味がしっかり染みています。つゆもたっぷり入っているので、白いごはんの上にのせて丼として食べても良さそうです。

baku

この「世界の煮込み」シリーズはほかに、肉じゃがやビーフストロガノフ、カスレ(フランス風牛肉と豆の煮込み)、カムジャタン(韓国風豚肉とじゃがいもの煮込み)などがあります。いずれも1食分なので、1人でさっと済ませたいときに便利です。

1つでも満足感アリ!もち麦のプチプチ食感が楽しいミニおにぎり

「もち麦ごはんの枝豆塩昆布おにぎり」(80g×5個入り、490円)は、1個がお茶碗半膳分と小さめサイズ。個包装になっており、袋のまま電子レンジで温められるので、小腹が空いたときや夜食に便利です。

onigiri2

もち麦のプチプチとした食感と、大ぶりな枝豆のコリコリとした歯ごたえがたまりません。塩昆布と白ごまが良いアクセントに。ご飯がしっかりと立っていて、しっかりと素材のおいしさが感じられます。「さすが無印」と言いたくなる1品。

onigiri

同じく「世界のごはん」シリーズには、発芽玄米や五穀米のおにぎり、五目いなり、赤米ごはんの焼きおにぎり、中華ちまき、キンパ(韓国風のりまき)、リゾットなどがあります。お弁当の一品としても重宝しそう。

まるで焼きたて!サクサク生地のキッシュ

まるで焼きたてのような味が楽しめる「チキンとほうれん草のキッシュ」(490円)は直径10cm以上あり、チキンとほうれん草がたっぷり入っていてボリューム満点。

kish2

卵と生クリームのバランスが絶妙で、しっかりコクがありながらもしつこくない味わいです。そしてなんといっても、タルト生地のサクサクとした食感! 冷めてもべちゃっとしないので、ホームパーティーやおもてなし料理にもピッタリです。

kish

現在、実店舗では越谷レイクタウン、イオンモール堺北花田、イオンモールKYOTO、グランフロント大阪のみでの販売ですが、今後、取扱店舗は拡大予定とのこと。最寄り店での取り扱いまで待てない人は、ネットストアをチェックしてみて。一度食べるとハマってしまうかも!?

(ライター/秋山悠紀)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 期待を裏切らないおいしさ!新登場「無印良品」の冷凍食品はコレが買い!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更