1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 新感覚すぎる…!? 濃厚チェダーチーズが、なんと“グミ”になっちゃった♪

新感覚すぎる…!? 濃厚チェダーチーズが、なんと“グミ”になっちゃった♪

これまでのグミは、甘いものやすっぱいものが主流。そんななか、おつまみとしておなじみのアノ食材を使った、ほかにはない一風変わったグミが新登場します。その食材とは…?

20181114_antenna_gumi_2

チーズがグミに!? 新感覚のおつまみグミ「グミチョス」って…?

12月3日(月)にデビューするのは、濃厚チーズが香る新感覚のおつまみグミ「グミチョス」(内容量:28g、価格:税別180円、発売:サン・スマイル)。

20181114_antenna_gumi_1

袋を開けると広がる芳醇で香ばしいチーズの風味。チェダーチーズを使うことで、濃厚で芳醇なチーズの味わいを実現、まるでチーズのような見た目と食感が、食欲をそそります。

ワンランク上のお洒落なおつまみグミとして、ちょっとしたおつまみや小腹がすいた時にもオススメだそう。これからの時期、ホームパーティーにもよさそうですね。

ちなみに、「グミチョス」というネーミングは、グミとスペインのタパス(軽食)として有名な“ピンチョス”を合わせたもの。ピンチョスは、“串に刺したもの”という意味で、パーティーやお酒のおつまみにと世代を超えて親しまれていまることから、この名前になったのだとか。

20181114_antenna_gumi_3イメージ

この新しさは、きっと食べてみないと分からない!? ぜひ、お店で見かけたら、手に取ってみて。グミの固定概念がひっくり返ってしまうかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 新感覚すぎる…!? 濃厚チェダーチーズが、なんと“グミ”になっちゃった♪

会員登録・変更