1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 本当にとろ~り!ファミマの新商品「メルティチーズ」「メルティショコラ」

本当にとろ~り!ファミマの新商品「メルティチーズ」「メルティショコラ」

181210_fm_melty_03

驚きの柔らかさと、濃厚な味わいを堪能せよ!

ファミリーマートで12月11日(火)から発売される新商品が、「メルティチーズ」と「メルティショコラ」(いずれも税込み248円)。
冬だけの特別な“とろ~り食感”を楽しめるという自信作です。

181210_fm_melty_01
「メルティチーズ」は、とろりとなめらかに焼き上げた、冬仕立てのチーズケーキ。
雪をイメージしたホイップクリームと、ピスタチオをトッピング。北海道産のクリームチーズ・生クリームを使用。
スプーンですくってみると、プリンとも、レアチーズケーキとも、生クリームとも違う、独特の感触!
そしてひとくち頬張ると、とろっとした食感と濃厚かつ爽やかなチーズの味が口いっぱい広がります。
あー、これ、女子が大好きなヤツやで~。
これは、“飲むチーズケーキ”か? なんか、食べていてとっても幸せです(笑)。

181210_fm_melty_02
「メルティショコラ」は、口どけの良いとろける食感の冬仕立てショコラデザート。
なめらかなチョコクリーム、カカオ分80%のチョコをブレンドしたチョコソース、チョコクリームソースの3層仕立て。
隠し味にブランデーを使用することで、チョコの味わいが引き立ちます。
残念ながらこちらは試食できませんでしたが、「メルティチーズ」の食感を踏襲するなら、“飲むチョコレートケーキ”的な感じでしょうかね。

この驚きの食感は、凍結寸前の温度で管理する「チルド」だからできる配合や製法なのだそう。
ストレートティーなどとともに頂くと、いい感じに楽しめると思います。冬だけの限定商品、ぜひ試してみて!
(リビングWeb編集部 相澤裕之)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 本当にとろ~り!ファミマの新商品「メルティチーズ」「メルティショコラ」

会員登録・変更