1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 「マツコの知らない世界」で話題!“北野エース”で主婦がリピ買いしてる絶品はコレ!

「マツコの知らない世界」で話題!“北野エース”で主婦がリピ買いしてる絶品はコレ!

まるで本棚のように見えるコレ、なんだかわかりますか?

1812_kitano_carry1

近寄ってみると…。

1812_kitano_carry2

なんと、全部レトルトカレー!

いま続々と店舗数を増やしている高級スーパー「北野エース」のカレー売り場です。その名も「カレーなる本棚®」。

少し前には、人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」でも紹介され、これからますます人気が加熱しそうな北野エース。今回は、そんな同店のプライベートブランド「キタノセレクション」のなかから、グルメ大好き主婦の筆者がイチオシ商品を紹介します。

「マツコの知らない世界」で紹介!「特製トマト煮込みハンバーグ」はまさに絶品

まずはテレビで紹介されて話題になったばかりの「特製トマト煮込みハンバーグ」(2個入り、432円)から。番組放送後は、売り切れ店が続出したとか。

手で成形したようなふわっとやわらかい食感、フライパンで焼いたような焼き具合は、まるで手作りのハンバーグ。「お母さんのつくるごちそうハンバーグ」が開発コンセプトと聞いて納得です。

1812_kitano_bagu1

1812_kitano_bagu2

主原料である豚肉、タマネギ、卵は国産。牛肉も和牛にこだわっているとのこと。余計なものを使用せず、素材を生かしたやさしい味で、肉本来の旨味を感じられます。タマネギの甘くシャキシャキとした食感が良いアクセントに。トマトソースは少し酸味を効かせた深い味わいです。

小ぶりなので、1品追加したいときや、おひとりさまランチに。温めは湯せん、または器に移してから電子レンジで。

子どもも喜ぶ!「大人のための にんじんドレッシング」

リピーターが多いという「大人のための にんじんドレッシング」(540円)は、北野エースを代表するロングセラー商品。コクがありながらもさっぱりとした和風ドレッシングです。

1812_kitano_dore1

写真で見てもわかるほど、粗くすりおろしたニンジンがたっぷり入っています。産地や品種は決まっておらず、その時期ごとに最高の国産ニンジンを選んでいるそう。時期によって味わいが微妙に変わるのも楽しみのひとつ。

新鮮な生のニンジンの甘味と、しょうゆや白だしの旨味があいまって、ふつうの生野菜が驚くほどおいしく感じられます。とても甘味があるので、大人だけでなく子どもにも大好評! このドレッシングを食べたいがために、野菜をたくさん食べてくれるほどです。

大ぶりでふっくら♪いま箸でほぐしたみたいな「ゴロほぐし 焼さば」

ネット上でおいしいと評判なのが、「ゴロほぐし 焼さば」(594円)。脂がのったノルウェー産のサバを使用したフレークです。

1812_kitano_saba1

1812_kitano_saba2

フレークといっても、あなどることなかれ。まず、ふたを開けると、まるで旅館の朝ごはんを思わせる焼き魚のにおい。中には、今まさに箸でほぐしたような、ふっくらと大ぶりの身が入っています。

ごはんとともに口に運べば、脂ののったサバの深い味わい。これだけでおかずになりそうな食べごたえです。

1812_kitano_saba3

筆者オススメの食べ方は、お茶漬け。サバの身が温まることで、よりふっくらと柔らかくなります。甘く上質な脂が口の中に広がるやさしい味わいがたまりません。

また、酢飯と大葉を合わせれば、焼きサバ棒寿司のような味わいを楽しめます。お弁当にも使いやすいので、サバ好きなら常備しておきたい1品。

どれも筆者がリピート買いしている品ばかり。北野エースに行ったら、ぜひ試してみてくださいね。

(ライター/松隈リリー)

北野エース https://www.ace-group.co.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 「マツコの知らない世界」で話題!“北野エース”で主婦がリピ買いしてる絶品はコレ!

会員登録・変更