1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. “醤油は黒い”を覆す「透明醤油」が爆誕!汚れないから小さい子どもがいる家庭にも◎

“醤油は黒い”を覆す「透明醤油」が爆誕!汚れないから小さい子どもがいる家庭にも◎

“醤油は黒い”という常識を覆す、無色透明の醤油がここに誕生! フンドーダイ五葉では、2月19日(火)より、「透明醤油」を発売します。

20181229_antenna_soy_1

※ラベルのデザインは一部変更になる可能性があります

創業150年の老舗が“醤油は黒い”という常識を覆す!

今年3月に創業150年を迎えるというタイミングに、新感覚の醤油をつくりたいとの思いから、「透明醤油」を開発。同社独自の製法を駆使し、本醸造醤油の芳醇な香りを味わうことのできる、無色透明の醤油となっているとか。

透明だから汚れない!小さい子どもがいる家庭にも◎

「透明醤油」は、素材の色を最大限に生かしたい料理に最適。また、“汚れない醤油”として、小さな子どもがいる家庭や、歯のホワイトニングをしている人にもぴったり。

特別でちょっと不思議な「透明醤油」。透明なのに本当に醤油の味わいがするのか…これは気になりますね。

■『透明醤油』
価格:500円(税別)
容量:100ml
原材料名:しょうゆ蒸留液、食塩、醸造酢/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、アルコール、(一部に大豆・小麦を含む)
発売:2月19日(火)

唯一無二!新しい時代の旗印となるような特醸甘口醤油「平成」も!!

また、同社では、新しい時代の旗印となるような特醸甘口醤油、その名も「平成」を全国3000本限定で発売中。

20181229_antenna_soy_2

九州ならではの甘み豊かな醤油を、最高品質の原料を用いて、甘味料、保存料無添加で作り上げられた「平成」。

20181229_antenna_soy_4

九州産大豆小麦を使った本醸造醤油に、古くから熊本に伝わる赤酒、香川産の和三盆を加え、コクがありながらスッキリとした味わいの唯一無二の醤油に仕上がっています。

20181229_antenna_soy_3

取り扱いは、同社のECサイトはじめ、東京(職人醤油 松屋銀座店/伊勢丹新宿店 本館地下1階/銀座三越)、福岡(博多阪急地下1階/大丸 福岡天神店)、熊本(鶴屋百貨店)にて。紙管入りなので、贈り物にも最適です。

20181229_antenna_soy_5

九州の人はもちろん、甘口醤油は初めてという人も試してみて。「平成」の味をダイレクトに味わいたいなら“かけ醤油”がオススメだそう。卵かけごはんにかければ、もうそれだけでごちそうに!

■特醸甘口醤油『平成』
価格:3000円(税別)
容量:720ml
原材料名:大豆(九州産)、小麦(九州産)、食塩、和三盆糖、赤酒

フンドーダイ五葉
https://fdgoyo.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。
  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. “醤油は黒い”を覆す「透明醤油」が爆誕!汚れないから小さい子どもがいる家庭にも◎

会員登録・変更