1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【関東初登場】行列必至!幻のスイーツ「生クリームバーガー」をひと足先に実食

【関東初登場】行列必至!幻のスイーツ「生クリームバーガー」をひと足先に実食

2018年10月に大阪高島屋にオープンした「Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)」。同店は、小樽の洋菓子店「ルタオ(LeTAO)」の姉妹ブランドで、北海道の朝をテーマにしたスイーツショップ。そんな同店で大人気なのが、生クリームが主役のバーガー、その名も直球の「生クリームバーガー」。

大阪でしか買えなかった幻の逸品が、横浜高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」の会場に、イートインスペースとして初出店します。
つ、ついに、「生クリームバーガー」が関東で食べられるんです!

北海道産生クリームを存分に味わってみた

IMG_3125

「北海道産の生クリームを、おいしく食べてほしい!」という思いのもとに誕生した「生クリームバーガー」。
隠し味にマスカルポーネチーズを加えた北海道産の生クリームに、十勝のジャージーミルクで作った、濃厚なミルクジャムをサンドしました。
生クリームをバーガー仕立てにするという斬新な発想で、大阪高島屋のみでの販売にもかかわらず大人気商品となりました。

ひと足先に試食しました

先日、ルタオさんの試食会で、「生クリームバーガー」も試食させて頂きました。初体験にワクワクします。

IMG_3126
「生クリームバーガー」は、まさにハンバーガーのような箱入りで登場! なにこれ、イラストが超カワイイんですけど!

IMG_3120
開けてみると、そこいらのバーガーよりも、分厚くって、ふわふわで、ボリューミーなのに驚き!

IMG_3131
中はこんな感じ。濃厚な感じかと思ったら、意外とさっぱりとした感じで、食べやすいです。
しっとりとした食感のパンをもすごく合ってます。バーガーサイズでもペロっといけます。
この満足度で、お値段378円! コスパがハンパないって! 

バレンタインチョコのお買い物の休憩タイムにぜひ、北海道発⇒大阪経由⇒横浜着の貴重なスイーツを食べてみて! ねらい目はやはり平日の午前ですかね。(リビングWeb編集部)

横浜高島屋「アムール・デュ・ショコラ」は1/23(水)~2/14(木)の期間、8階特設会場で開催。
Good Morning Tableのイートインは、連日10:00~20:00の営業で、ラストオーダーは19:30です。

●Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)
http://www.goodmorningtable.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【関東初登場】行列必至!幻のスイーツ「生クリームバーガー」をひと足先に実食

会員登録・変更