1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【カルディ】売上No.1は納得のおいしさ!絶品“鍋の素”で冬のマンネリを打破!

【カルディ】売上No.1は納得のおいしさ!絶品“鍋の素”で冬のマンネリを打破!

寒い日は、体も心も温まる鍋がいちばん! とはいえ、そろそろ冬も終盤。いつもの鍋にマンネリを感じている人もいるのでは? そんなとき、ぜひ試してほしいのがカルディコーヒーファームの鍋の素。人気の“変わり鍋”を厳選して紹介します。

kaldi_nabe3

カレーに似た風味でファン続出!「ハリッサ風鍋の素」

カルディではおなじみ、地中海生まれのウマ辛万能調味料「ハリッサ」。その鍋バージョンが「カルディオリジナル ハリッサ風鍋の素」(213円、1人前×2袋)です。

トウガラシにコリアンダー、クミンなどが入っていて、カレーに似た風味。エスニック系はちょっと…という人でも、カレーさえ好きならきっと気に入る、採り入れやすい味わいです。

kaldi_nabe8

作り方はかんたん。まず好きな食材と水を入れて煮込み、最後にペースト状の鍋の素を投入するだけ! 素を最後に入れることで、香辛料の風味が際立ちます。

具材はパッケージの食材を参考に、肉団子、ブロッコリー、エリンギ、プチトマトで作ってみました。

kaldi_nabe9

ポークエキスやタマネギ、ニンニクのうまみ成分に、食欲を誘うカレー風味のスパイスがよく効いていて、あっという間に完食。

鍋の素は1人分ずつ個包装されているので、人数分用意してもよし、ひとりランチや夜食に“ひとり鍋”を楽しむのもよし。常備しておくと便利な1品です。

テレビでも話題!本格火鍋を家庭で手軽に味わえる「火鍋の素」

ブームも落ち着き、外食メニューとしてもはや定番となりつつある“火鍋”。とはいえ、2つのスープを使うなんて、家庭ではちょっと難しいですよね。

そこで「カルディオリジナル 火鍋の素」(345円、2~3人前)では、赤い麻辣(マーラー)味と白湯(パイタン)味、2種を合わせて1つのスープに! これで本格的な味わいの火鍋を自宅で楽しめちゃうというわけです。

kaldi_nabe12

鍋にスープと水300mlを加えて沸かしたら、具材を入れて煮込んでいきます。今回はは牛肉の薄切り、キノコ類(多めに)、白菜、水菜、そして水餃子を入れてみました。辛さは別添えのスパイスで調整可能です。

食べてみると、スープはほどよくピリ辛。うまみたっぷりのスープがからんで、キノコ類はとくにおいしく感じます。

2~3人前と書かれていますが、スープはやや少なめ。筆者は途中でチキンスープや「カルディオリジナル 火鍋風ラーメン」(168円)のスープを足しました。途中で満腹になりながらも、締めのラーメンまでしっかり堪能!

kaldi_nabe14 kaldi_nabe13

テレビで紹介された直後は人気で売切店が続出したという人気商品で、現在もオンラインショップでは購入制限がかかっているほど。店頭で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

カルディ鍋の素売上No.1の実力!さわやかな「塩レモン鍋つゆ」

鍋といえば、鶏肉と白菜中心。そんな我が家のような家庭におすすめしたいのが「もへじ 塩レモン鍋つゆ」(267円、2~3人前)です。

まず、さわやかなレモン風味が食欲をそそります。口に運べば酸味とうまみのバランスが絶妙で、食べだしたら止まりません。これはカルディ鍋の素売上No.1というのもうなずけます。

kaldi_nabe4

こちらはストレートタイプなので、スープを鍋に入れたら、具材と一緒に煮込むだけ。

豚肉か鶏肉かの選択は迷いどころですが、少々脂身のある豚肉で正解でした。マイタケ、白菜、豆腐、最後に水菜をたっぷりと。

仕上げにレモンの輪切りをのせれば、ビジュアルも味わいもランクアップ!

kaldi_nabe6 kaldi_nabe5

締めはパッケージの説明書きにあったリゾットにチャレンジ。ピザ用チーズがなかったので、プロセスチーズを刻んでごはんとともに投入しました。これがまた絶品! レモンとチーズの組み合わせは思っていた以上の味わいでした。

最近では、よりバラエティ豊かな商品が登場している鍋の素。同じ商品でも食材を変えたり、別のスープを加えたりすることで、さまざまな味わいが楽しめます。寒~い冬も、あと少し。温かくておいしい鍋で乗りきりましょう。

(ライター/深田ユウ)

カルディコーヒーファーム https://www.kaldi.co.jp

食べだしたら止まらない♪カルディマニアがリピ買いしてる絶品おつまみ5選!
人気すぎて購入制限も!? いまカルディで主婦がまとめ買いしている“エビ味”はコレ!
【カルディ】入荷即完売も!? 超絶人気の冷凍パンはベーカリー並みの本格クオリティ!

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【カルディ】売上No.1は納得のおいしさ!絶品“鍋の素”で冬のマンネリを打破!

会員登録・変更