1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. カラフルで選ぶのが超楽しい!量り売りで買える高級チョコボール専門店

カラフルで選ぶのが超楽しい!量り売りで買える高級チョコボール専門店

カラフルでおいしいチョコボールを、なんと「量り売り」で買えるという日本初の高級チョコレートボール専門店が、東京・四谷三丁目に昨年11月にオープンした「Choci Tokyo」。
「種類も多くて、好きなものを自由に選ぶのが楽しい!」と、話題になっています。

1902_CHOCI01

添加物、保存料、着色料不使用なのにカラフルな19種類

店内には、カラフルなチョコボールが入った背の高い筒が壁一面に並べられています。
これらの筒から好きなチョコボールを好きなだけ袋に取り出す、量り売りで変えるのが特徴。
食べておいしく、見て楽しいチョコボールというコンセプトで店づくりを考えてきました。

チョコボールのレシピは、フランス人チョコ職人のチームが、独自に開発しました。中にポップコーン、ナッツやセミドライフルーツが入っています。
それらをフランス産のチョコレートに日本の胡麻、抹茶、桜などを加えたもので包み、二国の味覚を融合させました。

全てのチョコレートボールを、今の日本では珍しい無添加、無着色で作ることにこだわっています。チョコレートボールはすべて店舗内で作っており、ナッツ類も自社でローストしています。

販売価格は、100グラム当たり1300円(※税別)

量り売りの他にも、単品で買えるものもあるので、バレンタインで人とかぶらないなら、ココですね!

●人気商品の一例

【黒ごまヘーゼルナッツ】 
1902_CHOCI03

【ストロベリー・ストロベリー】 
1902_CHOCI04

【ブロンドキャラメルポップコーン】 
1902_CHOCI05

Choci Tokyo 
https://www.chocitokyo.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. カラフルで選ぶのが超楽しい!量り売りで買える高級チョコボール専門店

会員登録・変更