1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【ローソン】テスト販売で大反響の「バスチー」が3/26(火)全国デビュー

【ローソン】テスト販売で大反響の「バスチー」が3/26(火)全国デビュー

ローソンでは、今年2月に一部店舗でテスト販売され、「プレミアムロールケーキ」を上回る販売個数を記録した「バスチー バスク風チーズケーキ」と、食感が新しい「ザクシュー ザクザクチョコシュー」の2商品を3/26(火)から全国販売します。

「バスチー」はプレミアムロールケーキの後継者!?

201903_lawson_baschee01

「バスチー バスク風チーズケーキ」(215円)は、スペインのバスク地方で広く食べられているチーズケーキを参考にした新しいタイプのスイーツ。
今年2月に、群馬県内で実施したテスト販売では、平成の大ヒット商品「プレミアムロールケーキ」の発売初週の販売個数を上回る大反響を記録したという、新時代を担うローソン期待の商品。
北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を原料に使用し、焼き工程の温度を上火・下火で変えることで、中側のなめらかな食感と表面のカラメルの香ばしさの両方を楽めます。
バスク地方といえば、世界一の美食の街と賞されるサン・セバスティアンがある、食通たちの憧れの地。そこで親しまれたスイーツなんて、食べないわけにはいきませんね。

201903_lawson_baschee02

「ザクシュー」は、ザクッとした食感がやみつき!

201903_lawson_zak01

「ザクシュー ザクザクチョコシュー」(195円)は、ザラメ入りのクッキーパイシュー生地の表面をチョコレートでコーティングし、シュガーコーティングしたアーモンドダイスを乗せ、一口目からザクザクとした食感のシュー生地を実現。
さらに、カカオニブとクッキーを加えた食感のあるチョコクリームを入れているので生地も中のクリームもザクザクとした食感が楽しめます。(販売は沖縄県を除く)

201903_lawson_zak02

ローソン
https://www.lawson.co.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【ローソン】テスト販売で大反響の「バスチー」が3/26(火)全国デビュー

会員登録・変更