1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【ローソン×PABLO(パブロ)】あの人気チーズタルトがロールケーキになっちゃった!初のコラボ3品を実食!

【ローソン×PABLO(パブロ)】あの人気チーズタルトがロールケーキになっちゃった!初のコラボ3品を実食!

2019年5月21日、ローソンから、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」とのコラボ商品が3つも登場! 行列のできる人気店のチーズタルトが、なんとロールケーキやシュークリーム、蒸しパンになっちゃいました。これは食べるしかない!ということで、さっそく買ってきました。

まるでチーズタルトな「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」

 

20190521pabloson01

PABLOの代表作「パブロチーズタルト」をイメージしたという「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」(230円)。見た目も、ロールケーキなのにチーズタルトを思わせます。

20190521pabloson02

北海道産の純生クリームをブレンドしたチーズクリームは、さっぱりとしながらもコクがあり、食感は少しもっちりとしています。目をつぶって食べると、まるでチーズケーキのよう。

トッピングされたアプリコットジュレの甘酸っぱさが、クリームの後味をさわやかに引き締めてくれます。

20190521pabloson03

表面にフィルムが付いていますが、ジュレがトロトロして流れやすいので、持ち帰るときはできるだけ平行になるよう気をつけたほうがいいかもしれません。

しっかり冷やして、クリームがだれないうちに食べるのがオススメです。

20190521pabloson10

ザクザク×ふわとろ!食感も楽しいシュークリーム「Uchi Café×PABLO チーズシュー」

20190521pabloson04

「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」(195円)は、レアチーズクリームが入ったザクザク食感のパイシュー。

20190521pabloson05

半分にカットしてみると、公式サイトのイメージ写真どおり、クリームがたっぷり! パブロらしく、甘酸っぱいアプリコットソースもふんだんに入っています。

20190521pabloson06

クリームチーズとカスタードクリームで仕立てたというレアチーズクリームは、ロールケーキよりもやわらかく、とろりとしています。

このクリームの味わいとふわとろな食感は、まさにパブロチーズタルトのクリーム!

今回のコラボ3品のなかで、筆者はこのチーズシューに1番パブロのチーズタルトらしさを感じました。

20190521pabloson11

「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」は、常温持ち歩き可能

ベーカリーシリーズにも、パブロ監修のパン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」(140円)が登場。チーズクリームが入った、口どけの良いしっとりとした蒸しパンです。

20190521pabloson07

表面に塗られたアプリコットジャムが、蒸しパンをさらにしっとりさせています。

見た目は焼き菓子のようにも見えますが、パンなので常温保存OK。冷蔵庫で冷やして食べるのもオススメです。

20190521pabloson08

底のほうには、レアチーズをイメージしたチーズクリームが入っています。

20190521pabloson09

上から食べるとベイクドチーズケーキ風、チーズクリーム側から食べるとレアチーズケーキ風。1つで2つの味わいを楽しめます。

冷蔵のデザートコーナーではなく、パンのコーナーに置いてあります。

20190521pabloson12

行列のできる人気店、パブロの味わいを気軽に楽しめるチャンス! ただし数量限定なので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

(ライター/松隈リリー)

【ファミマ】新感覚の和スイーツ「ぷるもちわらびみるく」5/21(火)新発売

【セブンイレブン】新発売!シュガーバターの木 シチリアレモン

【ローソン】去年は2日間で出荷終了!ローソン×マチカフェ「リプトンフルーツインティー」

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【ローソン×PABLO(パブロ)】あの人気チーズタルトがロールケーキになっちゃった!初のコラボ3品を実食!

会員登録・変更