1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 本当にフルーツそのもの!「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」が新登場!

本当にフルーツそのもの!「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」が新登場!

果物本来のおいしさを再現!「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」

web_まるで果物のようなゼリー_イメージ画像
「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」

梅雨入り前にも関わらず、すでに蒸し暑い日が続いていますね。食後やリラックスタイムのデザートにも、ひんやり冷たいものに手が伸びてしまいそうです。

これからの暑い季節に食べてみたいのは、バイヤーが果物本来のおいしさを再現することにとことんこだわり、それぞれのおいしい配合比率を追求した「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」。

約9カ月にわたって試行錯誤を重ね、この夏に合わせてついに完成したのだそう。

6/5発売!シリーズ第1弾は「成城石井 まるで果物のようなゼリー」全6種

web_成城石井_まるで果物のようなゼリー_パッケージ_グァバミックス
「まるで果物のようなゼリー グァバミックス」
シリーズ第1弾として、果物のおいしさがぎゅっと詰まった「成城石井 まるで果物のようなゼリー」(グァバミックス・ベリーミックス・国産みかん・白ぶどう・赤ぶどう・マンゴー)が6月5日(水)に新発売となりました。

何度も試作を繰り返し、それぞれの黄金比率で果汁やピューレなどの原材料を配合。まるで果物そのものを食べているかのような風味やおいしさを存分に引き出しました。

eye_まるで果物のようなゼリー_スプーン上げイメージ

香料や着色料は不使用のため、果物本来の優しい味わいを楽しむことができます。

ゼリーを固める原料には、一般的なゲル化剤の代わりに寒天を使用。シンプルな材料のみで製造しているため、安心して食べることができ、夏の手土産としてもピッタリです。価格は199円。

8月初旬にはシリーズ第2弾「まるで果物のようなスムージー」全4種類を発売予定!

まるで果物のようなスムージー_商品画像
「まるで果物のようなスムージー」
8月初旬には、シリーズ第2弾として「成城石井 まるで果物のようなスムージー」 (グァバミックススムージー・イエロースムージー・ザクロ&ビーツミックススムージー・4種ベリーのミックススムージー)が新発売に。

一食分以上の食物繊維を摂れるのだとか。果汁やピューレの配合比率を限りなく100%に近づけることを目指し、最終的には97~99%の比率を実現したそう。価格は299円。

成城石井 http://www.seijoishii.co.jp/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 本当にフルーツそのもの!「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」が新登場!

会員登録・変更