1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【ファミマ】新商品「まっ白ミルクのスフレ・プリン」を食べてみた

【ファミマ】新商品「まっ白ミルクのスフレ・プリン」を食べてみた

累計販売700万個突破の「スフレ・プリン」シリーズの新商品

190611_fm_eye

ファミリーマートで累計販売個数700万個突破した「スフレ・プリン」の新商品「まっ白ミルクのスフレ・プリン」が6月11日(火)に新発売されました。
ということでオリジナルの「スフレ・プリン」をこよなく愛する私が、初日に早速ファミマで購入して食べてみました!

IMG_5099

2018年11月に発売された「スフレ・プリン」は、ふわふわ食感のスフレ・とろける食感のプリンが同時に楽しめるハイブリッドなスイーツとして大人気となり、このほど累計販売個数が700万個を突破しました。今回登場した「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は、まっ白な見た目が涼し気なミルク味。。ふわとろ食感と、ミルクのやさしい味わいが自慢です。価格は278円(税込み)。

なんと、黄身まで白いたまごを使用!

190611_fm_02

北海道産牛乳を使用した、とろけるようにやわらかなミルクプリンに、焼き色がつかないようにふんわり・しっとり焼き上げたまっ白なミルクスフレをまるごと1つのせ、スフレとプリンの間には、ホイップクリームと練乳ソースを挟みました。
まっ白へのこだわりはそれだけではありません。ミルクプリンは、黄身まで白いたまごを使用することで、たまごのコクがありながら風味豊かなミルクを味わえる、なめらかなプリンに仕上げました。
190611_fm_05

【実食】スフレ、クリーム、プリンの白い三重奏

IMG_5100
では、早速実食です。白いスフレは、ディテールが出にくいので、正直撮影しにくい(笑)。

まずは、スフレ、ホイップクリーム、ミルクプリンの3層はこんな感じです。プリンは、かなりトロッとしていて、ヨーグルトのような柔らかさです。確かにオリジナルの「スフレ・プリン」と比べると断然白いです。全部白系なので、これまた撮影しにくいわ~。
IMG_5102

スフレ自体にはあまり味がないので、カップの底までグイッとすくって、3層まとめて食べるのが正解だと思います。
IMG_5105

ちなみに、オリジナルの「スフレ・プリン」はこんな感じです。
181226_fm05

食べてみた感想は

夏用として、全体がさっぱりしている味付けだと思います。オリジナルの「スフレ・プリン」は、スフレの焼き上げ感、コクのあるプリン、甘すぎないホイップクリームが、それぞれ個性を発揮しつつ、一緒に食べると絶妙のふわトロ食感を楽しめたのですが、「まっ白ミルクのスフレ・プリン」は、スフレもクリームもプリンは混ぜて食べてもさっぱり系なので、プリンならではの「コク」と「タマゴ感」を求めている私のようなタイプには、ちょっとパンチがない気がしました。

第2弾だったストロベリーは、苺ソース・角切り苺がアクセントだったのですが、今回は、そのアクセントとなるものがない感じです(写真的にも)。

皆さんもぜひ、オリジナルと食べ比べてみてくださいね。(リビングWeb編集部/相澤裕之)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 【ファミマ】新商品「まっ白ミルクのスフレ・プリン」を食べてみた

会員登録・変更