1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 本日10/8発売!ハーゲンダッツの期間限定「クリーミーバニラプディング」と「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」を最速レポ!

本日10/8発売!ハーゲンダッツの期間限定「クリーミーバニラプディング」と「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」を最速レポ!

毎シーズン、期間限定の新商品が楽しみなハーゲンダッツのアイスクリーム。2019年10月8日発売のミニカップ「クリーミーバニラプディング」とクリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」をリビングWeb編集部で食べ比べてみました。

ミニカップ「クリーミーバニラプディング」

191007_haagendazs_pudding_package

ミニカップ「クリーミーバニラプディング」(希望小売価格295円、税抜き)。

h1

ふたを開けると、とろっとした濃厚なミルククリームに覆われています。

h2

すくってみると、しっかり厚みのあるミルククリームの層と、その下にカスタードのアイスクリーム。

口に運んでみると、とろとろのミルククリームが上品な甘さで口の中に広がります。バニラの華やかな香りとミルクのコクは、舌にのせるとまるで洋酒のような芳醇さ。うっとり…♡

中のカスタードアイスクリームもただのカスタード味ではありません。バニラビーンズの香りがふわっと立ち、卵のコクがしっかり感じられて、お口の中に豊かな香りを残して溶けていきます。まるで有名パティシエの洋菓子をいただいているみたい!とろっとソースとこっくりアイスのバランスがとても良くて、どんどんスプーンが進みます。

ミルクソースの華やかな香りと甘さ、そしてカスタードアイスクリームのコクのある味わいがそれぞれ引き立たせ合っているから、濃厚だけど全く飽きがこないことに驚きました。
ひと匙の奥の味わいを探すように、ひと口ひと口を堪能しながら食べすすめていたらあっという間に2つも完食…!

アップルパイや、フルーツのコンポートに添えても絶対おいしいはず!
一人でこっそり食べたい贅沢アイス、この秋冷凍庫に常備してしまいそうな予感です。

 

ちょっぴり大人のテイスト♪クリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」

191007_haagendazs_ichijiku_package

クリスピーサンド「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」(希望小売価格295円、税抜き)は、ラム酒が香る大人のアイスクリームサンド。

191007_haagendazs_ichijiku_01

豪快に手で割ってみました。真ん中にいちじくが入っているのが見えます。

191007_haagendazs_ichijiku_02

さらに外側のクリスピーをはがすと、マスカルポーネチョコレートがアイス全体をしっかり包みこんでいるのがわかります。チョコの厚みがしっかりあって、ハーゲンダッツらしい贅沢さ!

191007_haagendazs_ichijiku_03

クリスピーを元に戻して、いざかじりついてみると…期待どおり、サクッと香ばしいクリスピーに、パリッとした食感のマスカルポーネチョコレート、そして濃厚なマスカルポーネアイスクリームに、いちじくの果肉、そしてラム酒の香りが追いかけてきます。

ちなみにマスカルポーネのコクは感じますが、チーズのくさみはほとんどありません。チーズがニガテな編集部員にも味見してもらいましたが、全然気にならないし、おいしい!とのことでした。

191007_haagendazs_eye

あなたはどちらが気になりますか? お店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

(リビングWeb編集部)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。
  1. トップ
  2. 料理・グルメ
  3. 本日10/8発売!ハーゲンダッツの期間限定「クリーミーバニラプディング」と「マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~」を最速レポ!

会員登録・変更