1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬太りに喝! 「ダイエット」みんなの果てなき闘いとは!?

冬太りに喝! 「ダイエット」みんなの果てなき闘いとは!?

冬太りに喝! 「ダイエット」みんなの果てなき闘いとは!?

薄着の季節が近づくと、気になるのはボディーライン。そこで今回は、みんなのダイエット体験を聞きました。1000以上の回答が集まったことからも、関心の高さがわかります。みんなの奮闘ぶりに、冬太り脱出の糸口が見つかるかも!?

※アンケートは、2012年1月26日~1月31日、えるこみで実施。集計数1078

冬太りに喝! 「ダイエット」みんなの果てなき闘いとは!?

理想はスリムなメリハリボディー
でも、現実もわかってます!

 「今、やせたい」と思っている人は約8割もいるのに、実際にダイエットに励んでいるのは全体の4分の1程度。「やせたい部位」上位のお腹や太ももが隠せる厚着の季節、みなさんダイエットから遠ざかっていたのかもしれませんね。

 理想の体形の有名人では、藤原紀香さんや米倉涼子さんなど、細いのに出るところは出ているメリハリボディーに人気が集中。出産を経てもスレンダーな江角マキコさん、年齢を重ねてもなお美しい吉永小百合さんなど、目標にしたい女性も多く挙がりました。

 そんな理想は胸に抱きながらも、「無理せず、気長に継続を」と考える人が多数。数々の成功や失敗を経験して、みなさん現実をしっかり見据えているようです。“美”だけでなく“健康”も重視するのがミセスのダイエット。共感できるコメント、たくさん集まりましたよ!


今、やせたいですか?

「もの忘れ」の実態

理想の体形の有名人は?

グラフ

“今ダイエットをしていますか?

冬太りに喝! 「ダイエット」みんなの果てなき闘いとは!?

やせたい人に質問です。
どの部位がやせたいですか? 
※複数回答、上位7つ

冬太りに喝! 「ダイエット」みんなの果てなき闘いとは!?

Q.今までやってみて、「効果的」だったダイエットを教えて

温野菜+ストレッチ。身体を温めて代謝を上げ、ゆったり呼吸をしながらのストレッチを毎日の生活に取り込んだら自然と身体が軽くなりました(nao、43歳)

結局は無駄に食べないよう日々努力し続けること(けっち、44歳)

食事は野菜から必ず食べて、夜は炭水化物をとらないダイエットをしました。KARAと少女時代にはまってマネして踊りまくったら3キロ落ちました(ごま、28歳)

普段は電車で行っていた場所に自転車&歩きで行く(kei、45歳)

子どもと毎日公園で遊んで走り回る。子どもも喜び、動くとお腹も減り、健康的に体重が減る(たこは、33歳)

フラフープのように腰を回す運動。暇なときや横になったときにやっていたが、冬になってもウエストがキープできている(ありんこ、38歳)

タニタレシピの食事(あやりよ、40歳)

カーヴィーダンス! これで結婚式前の3カ月で5キロやせました! 本当に効果があると実感しました。全然しんどくないので続きます!(あかね、27歳)

計るだけダイエット。夕飯後と朝起きてすぐの体重を毎日計ってグラフにつけるだけ。半年で6キロやせました(わんたる、32歳)

別居ダイエット(笑)(秋扇、51歳)

100gダイエット! 1時間以上あいたら100gだけ好きなものを食べてよいというダイエット。満足できるうえに、だんだん食べなくなってきました。体重が1、2kgは確実に落ちました(konosuke、34歳)

Q.今までやってみて「挫折」したダイエットとその理由を教えて

バナナダイエット。おいしくて食べすぎていたし、流行りで品薄となり手に入れるのが面倒で、効果がわからないまま挫折(けっち、44歳)

食事制限。ストレスがたまるとやせにくいので、何も食べなくても太るという悪循環にはまってしまった(chiyo、34歳)

テレビショッピングを見て購入したダイエット器具。テレビでは簡単そうにやっていたのに、実際に器具を使ってみたら非常に疲れて、やる気をなくした(恵美ちゃん、44歳)

カロリー計算。頭の中が数字だらけになってしまい気が変になった(恵美ちゃん、44歳)

夕飯を18時までに食べる  理由・・・家族が食べているとついついお付き合いをしてしまったから(たかったん、49歳)

筋トレ→めんどくさくて忘れる。ウオーキング・ランニング→寒いや天気で挫折。低カロリー食→食べたくなって挫折。ダイエット食・ダイエット茶→お金が続かなくなって挫折、購入が面倒になり挫折(まあこ、25歳)

偏ったものだけを食べるダイエットは飽きて長続きしません(ぽん、40歳)

プチ断食・・・一日は出来ましたが、おなかがすきすぎて、イライラしてしまいました。終わったらあれ食べたいとか、これ食べたいとか思い始めて逆効果に!(たまちけ、42歳)

玄米ダイエット。美味しくて食べ過ぎた(もも、46歳)

炭水化物抜きダイエット。炭水化物好きすぎてたえられませんでした。パン、うどん、パスタ大好き(コンコン、47歳)

置き換えダイエット・・・目標まで落ちたらそれから安心して、結局余計に食べてしまう(じゅんこっぺ、40歳)

DVDを見ながらのエクササイズ。家族が就寝しないとテレビを独占できない(ミーママ、46歳)

Q.ダイエットに大事なことは、ズバリ何?

とにかく自分なりに続けること。自分を嫌いにならないこと★
(りんりん、41歳)

同窓会やきれいな友人との女子会など、どうしてもきれいでいたい理由。モチベーション。でもそういう予定は不意に来るので日頃からやらないと間に合わない…
(えぴ、30歳)
基本ですが、バランスのとれた食事と、適度な運動。規則正しい生活(よりよりゆうゆ、33歳)

我慢。我慢。我慢。忍耐。忍耐。忍耐。(大阪のゴンちゃん、61歳)

成功した時の自分へのご褒美を明確にしておくこと。高いバッグとか、欲しいブランドの服とか。普通では買えないもの
(かなめ、46歳)
強い意志と見張り役かな
(セピアママ、45歳)

徹底しないこと完璧を求めないこと(なおちゃん、38歳)

誰かにダイエット宣言をすること(kne、32歳)
健康に良いやり方で無理が無く継続できること(あずこむ、54歳)

あまり高い目標を持たないこと
(ラク、29歳)

なりたい自分を具体的に想像して自分を信じて進むこと。食べること以外で楽しみを見つけること。なるべくストレスをためないこと
(さちぽち、38歳)
安売りしていても余計なものは買わない。ゆっくり食べる
(あきちゃん、48歳)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬太りに喝! 「ダイエット」みんなの果てなき闘いとは!?

会員登録・変更