1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雑誌みたいな家に住みたい人、必見

雑誌みたいな家に住みたい人、必見

ステキ!な施工例の業者にすぐコンタクトできるサイトが誕生

おしゃれなリノベーションの実例満載

 ~「リノベりす」のコンテンツから

 自分らしく、個性的で、オシャレな家が欲しい。そう、住宅雑誌やインテリア雑誌みたいな・・・。

そんな人はぜひ、このサイトを見てみて!

リノベりす http://renoverisu.jp/ 

3月14日にオープンしたばかりの「リノベりす」は、リビングwebでもおなじみのリノベーションマガジン「relife+(リライフプラス)」(扶桑社)と、ソーシャル・ホーム・デザインサイトの「SUVACO(スバコ)」がコラボレート。

リノベりすのトップページ

リノベりすのトップページ。ステキな事例がいっぱいです

★特徴1★「relife+」で紹介された、クオリティが高いリノベーションの施工例がたくさん見られ、自分の条件に合わせた検索もできる

★特徴2★気に入ったリノベーション会社に、サイトを通じてコンタクトが取れる。資料請求も気軽にできるから、他社との比較検討もしやすい

★特徴3★リノベ関係のニュースが充実。専門サイトならではの、読んですぐ役立つニュース、オリジナル特集も。

★特徴4★リノベまわりのブログが楽しい。いままさにリノベ中、こつこつDIYで理想の家を作った人、団地をリノベした人などなどが公式ブロガーに。共感したり、驚愕したり。

ところで。

リノベーションとは、既存の建物や部屋に大規模な改修工事を行って、機能変更や性能の向上をさせること 。中古住宅やをマンションを購入して、思うように改修することで、同じ条件で新築するよりぐっと費用が抑えられると、ただいま人気が上昇中!

「リノベりす」には、「こんなステキな家がこの金額で!?」という事例がいろいろ。イチから家を建てなくても、理想の住まいは実現できるんだ、と改めて気づかされます。

もちろん、自身のセンスが問われてしまうわけですが、そこはセンスの合うリノベ専門店を見つけることで、解決できそう。施工事例を見て、担当した業者にコンタクトできるという「リノベりす」の仕組みは、そんな意味でもありがたいですね。

今は準備中。いつかはマイホームを・・・と、“夢の段階”にある人も。覗いてみると、夢がふんわりふくらんでいくサイトです。

 

この記事を書いた人リビングエディターズ
サンケイリビング新聞社(東京)の共通編集部です。
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雑誌みたいな家に住みたい人、必見
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更