1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ゲームばかりしている夫… どうにかならないもの?

ゲームばかりしている夫… どうにかならないもの?

男と女はすれ違ってしまうイキモノ。夫のことで悩みを抱える妻は少なくありません。そんな夫婦間の悩みや、浮気心について、女心も男心も知り尽くした吉井奈々さんがスバっとお答え!結婚してもいつまでもトキメキを持続する方法を伝授していきます。

吉井奈々さんからのメッセージ
夫婦にとって大事なのはコミュニケーション。でも、最初からコミュニケーションを上手にとれる人なんていません。うまくできなくて当たり前、悩んでいて当たり前なんです。私と一緒にじっくりと時間をかけて夫婦円満のレシピをお勉強して、足りないピースを埋めていきましょうね♪

今回のお悩み

ゲームばかりしている夫… どうにかならないもの?

オネエコラム01_08

「いい大人なのに未だにゲーム好きな夫!休日は朝から晩まで一日中パソコンに向かってゲームばかりしています。どうにかならないものでしょうか…」

(さちごん、45歳)

あなたも吉井奈々さんに
相談してみませんか
nana_btn

nana_columnicon

ご主人にとってゲームは大事な息抜きの時間

私もゲーム好きよ(笑)。仕事が忙しい時に、ふとした息抜きでゲームをしたりして。それがすごくリフレッシュになるの。疲れが癒されるというか。さちごんさんのご主人もそういうタイプなのかも!?ゲームをすることでホッと一息つけて、リラックスできているんじゃないかしら。

世の中には、お酒やギャンブルにはまってしまうご主人って案外多いのよね。お酒やギャンブルは、お金はかかるし、健康を害するかもしれないし、下手すると家庭崩壊にもなりかねないわよ。ほかにも釣りとか車とか、お金のかかる趣味を持っている男の人って結構いるわ。それに比べたら、ゲームはオンライン系の無料ゲームも多いから家計を圧迫することはないし、誰にも迷惑かからないじゃない?

columnpic_01

columnpic_13

たとえばご主人が浮気をするくらいなら、一日中家でゲームをしてくれたほうがいいでしょ(笑)?お酒やギャンブルにはまることを考えれば、ゲームにはまってくれたほうが平和でいいわ。やっぱり隣の芝は青く見えるものなのよ。

夫に変わってもらうのを期待するより、自分の発想の転換を >>

  1. 1
  2. 2
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ゲームばかりしている夫… どうにかならないもの?

会員登録・変更