1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旦那さんとの関係がこじれてしまったら…“夫婦仲改善風水”で仲直り!

旦那さんとの関係がこじれてしまったら…“夫婦仲改善風水”で仲直り!

fuufu01
「風水パワー」でこじれた夫婦仲もスッキリ改善

最近、夫の帰りが遅い、冷たくなった、喧嘩してギクシャクしている…。そんなあなたにぜひ試してほしい「夫婦仲改善風水」。部屋のインテリアを変えたり掃除をするだけで、簡単に仲直りできちゃうんです。

もっと風水の記事を読みたい方はこちら

部屋の中心から見て南側に水を置かない!

こんにちは、ライフアップコーチのあべけいこです。

今まで仲のよかった旦那さんと最近すれ違いが多いとか、喧嘩ばかりしているというあなた。もしかしたらその原因、部屋やインテリアにあるのかもしれません。

いくつかのポイントをチェックしてみましょう。

まず、家の中心から見て南にあたる場所をチェック。ここにお風呂場やトイレなどの水場がありませんか?
南は「火」の場所。ここに「水」を持ってくると、火と水が同居することになり、イライラしたり喧嘩が絶えない…ということに。

その場合、お風呂に水を張りっぱなしにしないでちゃんと流すこと。掃除もしっかりしてジメジメしないように換気を。また、観葉植物を置いて盛り塩をするのも効果があります。

家の中心からだけでなく、部屋ごとにもチェックしましょう。部屋の中心から見て南側に水槽や水の入った花瓶などを置いていたら、即刻移動を。

fuufu02
花瓶など「水」の位置に気配りを

家庭運をつかさどるリビングを居心地よく

リビングは家族が集まる場所。家庭運の基本です。
このリビングのインテリアを赤にしていると、家族がイライラして喧嘩が絶えません。
また、アニマル柄のカーテンやラグも同様。ビニールのテーブルクロスも火の気が強すぎるのでNG。

夫婦仲をよくするカラーは、薄いピンクやアイボリー、若草色やベージュ。これらのカラーをベースに落ちついたインテリアにして、低めの家具を配置するのが◎。
座り心地のいいソファとクッションを置くのも大事です。

また、丸テーブルは安定感を損なうアイテム。四角いテーブルか楕円形に変えて。コットンのテーブルクロスをかけ、小さな鉢植えを飾るといいでしょう。

玄関のタタキ掃除で夫が早く帰ってくるように

fuufu03
玄関掃除はとっても大事!

玄関は家全体の運をつかさどる場所。また、ご主人の場所でもあります。
玄関を散らかしっぱなしにしていたり、靴をたくさん出しっぱなしにしていると、家族全体の運気が落ちてしまいます。玄関を綺麗にすることは運の基本です。

はかない靴はしまい、タタキは毎日お掃除を。これだけで、家に寄りつかなかった夫が毎日ちゃんと帰ってくるようになった…という方もいます。面倒くさがらずに掃除しましょう。

また、玄関を入ってすぐ横の壁に、花や風景の写真や絵を飾ると◎。パワースポットの写真などもいいですね。良い気を取り込みやすくなります。

同時に、八角形の鏡を飾ると魔よけになり、悪い気を跳ね返してくれます。ただし、ドアに向かっては置かないこと。せっかく入ってきた良い気も跳ね返してしまうから。横の壁や靴箱の上などに置くといいでしょう。

観葉植物や花も良い気を発するアイテム。玄関に置くことでご主人が元気になって運が上がり、夫婦仲も自然とよくなります。

ちょっとした気遣いで夫婦仲はグンとよくなります。ぜひ、試してみてください。

著者プロフィール/あべけいこ
ライフアップコーチ。有限会社スタープレス代表。女性誌や書籍、Webなどに幅広いジャンルで執筆を行うかたわら、カウンセリングや運気アップセミナー、開運ツアー等を開催。著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』(鉄人社)がある。ブログ「あべけいこ通信」(http://abekeiko.blogspot.jp/)、「あべけいこ恋愛通信」(http://abekeiko-love.jp/

★あわせて読みたい!
夫の出世は妻次第!? あなたのあげまん度診断
オネエ主婦がお答え!夫婦円満のレシピ
夫の浮気をやめさせる簡単な3つの方法
あなたは大丈夫?「夫源病(ふげんびょう)」になる主婦増加中!?
いつまでも仲良しでいられる…?“いい夫婦度”診断

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 旦那さんとの関係がこじれてしまったら…“夫婦仲改善風水”で仲直り!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更