1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春を先取り!いま買い足したいユニクロGUなどのプチプラニット

春を先取り!いま買い足したいユニクロGUなどのプチプラニット

まだまだ寒さの厳しい2月ですが、防寒対策ばかりに気を取られていると、コーディネートはマンネリ化しがち。色味も黒、白、グレーばかりに…。とはいえ、もうすぐ冬も終わりだし、買い足すのはちょっと…と躊躇してしまいますよね。そこで、ユニクロやGUなどのプチプラブランドから、おすすめの春色ニットをチョイスしてみました。カラーで春を取り入れて、冬のどんより気分をリフレッシュしましょう!

180215_nc_spring

ユニクロの定番カシミヤニットも淡い春カラーで!

UNIQLO ユニクロさん(@uniqlo)がシェアした投稿

ユニクロの冬の定番アイテムとなっているカシミヤニットから、春カラーが登場しています。あったか素材で防寒できるのはもちろん、明るい色味で肌なじみも良く、顔色を明るく見せてくれます。

冬にヘビロテしていたボトムスでも、トップスを春色アイテムに替えるだけで、気分は春♪ 人気カラーは、すでにネット上でも在庫がなくなりつつあるので、気になる人は早めにチェックを。シンプルなデザインなので、もし店頭で見つけたら色違いでそろえても間違いなし!

ディティールのデザインで差がつくブリスポイント

BLISSPOINT(ブリスポイント)の春色ニットは、ちょっと凝ったネックデザインが魅力的。首元のカットが違うだけで、雰囲気がぐっと変わって見えますよね。色味もスモーキーで落ち着いているので、大人の女性でも安心して取り入れやすいはず。

写真右下のニットは、袖がフリルになっているのがポイント。普段シンプルなデザインのニットを選びがちな人でも、袖だけなら挑戦しやすいのでは? ひらひら小ぶりなフリルが、手首を華奢に見せてくれます。

GUの春色ニットは、変わり素材で存在感UP

InstagramのGU公式アカウントでは、春らしい遊び心あるニットが人気を集めています。今回紹介したユニクロとブリスポイントのニットが網目の細かいハイゲージニットなのに対し、GUのこちらは網目がやや太めなミドルゲージニット。

素材のディティールが目立つので、1枚で着てもオシャレです。少しカジュアルな印象になるので、雰囲気を変えたり、コーディネートの幅を広げるのにも役立ちます。

冬にぴったりなダークカラーはたしかに鉄板アイテムですが、そろそろ春に向けてイメチェンを始めたい時期。まずは明るい色を取り入れて、春の気分を先取りしてみてくださいね。

(文・前濱瞳)


★あわせて読みたい!
年末セールで、何を買う?お得な狙いめアイテムはコレ!
手抜きに見えない!ユニクロ、GUなどのプチプラダウンをおしゃれに着こなすコツ
この冬、買うならどのコート?オトナ女子にオススメの3タイプ
「ダサ…」って思われない!アラフォーでもOKな“チェックシャツ”の着こなし
冬コートには、まだ早い?ストールで乗り切る簡単オシャレな巻き方4つ

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春を先取り!いま買い足したいユニクロGUなどのプチプラニット
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更