イタリア人気ブランド「バリラ」のスパゲッティ&バジルのトマトソースセットをプレゼント|炎のプレゼンタイム | リビングくらしナビ
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イタリア人気ブランド「バリラ」のスパゲッティ&バジルのトマトソースセットをプレゼント

イタリア人気ブランド「バリラ」のスパゲッティ&バジルのトマトソースセットをプレゼント

バリラ スパゲッティ

商品写真

「バリラ スパゲッティ No.5(1.7mm)」。オープン価格。他にも、ショートパスタなど、各種取り扱い中

プレゼンテーター

◆プレゼンテーター◆
「バリラ」総販売代理店
三菱食品
山田 千裕さん

イタリアの数あるパスタの中からバリラを日本へと選んだ理由は?

テフロン製の金型で生地を絞り出すので、麺の表面が滑らかで日本人好みのツルツルの食感なんです。太さが安定しているので、時間通りに茹でることで、茹でブレを抑え、家庭でも簡単に本格的なアルデンテに!

原材料のデュラム小麦や生産システムのこだわりは?

オリジナルの小麦を契約農家と協働栽培。イタリア国内で収穫から製麺までスピーディーに行うので新鮮な小麦の風味を味わえます。安全性にもこだわり、小麦栽培から出荷まで1日に5000以上の品質検査を実施。お子様、ご家族みんなで味わっていただけます。

バリラはパスタソースも人気。上手な使い方は?

「バジルのトマトソース」「アラビアータ」「ナポレターナ」「ペーストジェノベーゼ」を発売中。いずれも100%イタリア産のトマトやバジルを使用、化学調味料・保存料・着色料不使用で、イタリアの家庭料理の味をイメージしています。シンプルな下味がついているので、そのままでもお召し上がりいただけますし、トマト系は野菜や魚介などの旬の食材と合わせ、お好みで塩・コショウ・粉チーズを加えれば簡単に本格的なパスタソースが完成します。鶏肉料理、魚介料理、唐揚げなどにソースとしてもそのままかけてもおすすめです。簡単・下茹で不要の「バリラ ラザニエ」との相性もいいですよ。
「ペーストジェノベーゼ」もぜひ! バジルは契約農家が栽培し、6~9月の朝に収穫する、新鮮で苦味などの少ない新芽のみを使用しているので、バジル本来の香りを存分に堪能できます。

今後の新商品情報などを教えてください

3月12日(月)からパスタソース「ポモドーロ」を発売します。煮込んで甘みが増した濃厚なイタリア産トマト8個分が入っていて、先に紹介した料理と同じように幅広く使っていただけます。冷やしたパスタとそのまま合わせた冷製パスタもいいですね。

リビング読者10人にプレゼント

プレゼント

「バリラ スパゲッティ No.5(1.7mm・450g)」と、「バリラ バジルのトマトソース(200g)」各1個をセットで、
計10人にプレゼントします。
今すぐ応募を!

プレゼントに応募する
応募締切:2018年3月14日(水)23:59

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イタリア人気ブランド「バリラ」のスパゲッティ&バジルのトマトソースセットをプレゼント
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更