1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「じゃがりこ」がフライドポテトに!?全国の人気お菓子を集めた“イエトモ”が楽しい!

「じゃがりこ」がフライドポテトに!?全国の人気お菓子を集めた“イエトモ”が楽しい!

子どもの頃に食べたお菓子って、大人になってもふと食べたくなったりしますよね。そんな大人も楽しめる“スイーツワンダーランド”が、「Yesterday’s tomorrow(イエスタデイズ トゥモロウ、以下イエトモ)」。懐かしいローカルなお菓子やロングセラーの定番お菓子など、なんと全国約120社のお菓子が集結! その場で食べられるキッチン限定メニューも見逃せません。

ietomo1

圧巻の品ぞろえ!ローカル菓子だってシリーズずらり

メーカーやブランドの垣根を越えて、全国120社以上の商品がそろうイエトモ。

まず注目したいのは、シリーズ商品の品ぞろえです。ローカル商品でも、シリーズごとに数種類ずつ、ずらりと並んでいます。地元・愛知県民でも種類の多さに驚く「しるこサンド」や、大阪で人気の「呼吸チョコ」、西日本では定番の「おにぎりせんべい」など、どれもこれほど種類があったのか…と感じ入るほど、見応えたっぷり。

ietomo3ietomo41つの商品にこれだけの種類が

実はこのイエトモ、カルビーが手がける新業態店なんです。というわけで、アンテナショップ「カルビープラス」の限定商品が並ぶコーナーも。人気のギンビス「たべっ子どうぶつ」シリーズもずらり。バージョン違いの商品の中から選ぶ楽しさもあります。

ietomo6 ietomo7アンテナショップ「カルビープラス」限定商品も/おなじみの「たべっ子どうぶつ」もこんなに種類が

プチギフトにも♪一番人気は量り売りコーナー

一番人気は、お菓子の量り売りコーナー「ぐるぐる」。昔、百貨店の地下にあった、回るお菓子の量り売りを模したものだそう。あれもこれもと袋に入れていく作業は楽しいですよね。価格は1gあたり3円。ギフト用のラッピングもしてもらえるので、気軽なオリジナルギフトにも。

ietomo10量り売りコーナー「ぐるぐる」。シャンデリアはなんと、本物のポテトチップスをコーティングしたもの!

大人も欲しい!定番お菓子のコラボ雑貨

イエトモでは、お菓子のパッケージデザインを使ったコラボ雑貨も充実しています。「じゃがりこ」「たべっ子どうぶつ」「いちごみるく」など、おなじみのデザインがあしらわれた雑貨は、大人でも思わず手に取ってしまう可愛らしさ。

スパイラルノートやクリアホルダー、ペンケース、マスキングテープなど、ここでしか買えないとあって、国内外問わず、家族や友人の分をお土産にまとめ買いする人も多いそう。

なかでも売れ筋はリングノートの定番「ロルバーン」とコラボしたメモ帳。大人気の「いちごみるく」柄は5月末に再入荷予定とのことなので、気になる人は要チェックですね。

ietomo11普段使いしやすい文具がいろいろ。チケットホルダーも売れ筋商品

ここでしか食べられない!イートイン限定メニュー

イートインコーナー「出来立てキッチン」には、イエトモでしか食べられないメニューが用意されています。メニューは季節ごとに替わるそうですが、いま食べられるなかでのオススメは、カルビーの「じゃがりこ」から生まれたフライドポテト「ポテりこ」。

オーダーが入ってからキッチンで揚げるので、アツアツ、サクふわ♪ 次から次へと手が止まりません。

ietomo12ietomo19
サクふわの揚げたてポテト「ポテりこ」と伊藤園の「抹茶ラテ」/「MOW」のソフトクリームはカップ入り

伊藤園の「抹茶ラテ」は甘さ控えめで、お茶本来のおいしさが際立ちます。まろやかながら、すっきりした味わいで、「ポテりこ」との相性も抜群。

森永乳業の「MOWソフトクリーム カップ」は、乳化剤・安定剤不使用で、牧場で食べるソフトクリームのように、濃厚なミルクのおいしさを堪能できます。

ietomo8 ietomo13「イベントやワークショップも増やしていきたい」と話すスタッフの野田さん/イートインスペースは平日の日中が穴場

このほか、季節ごとに変わる地元ブランドにフォーカスしたコーナーなど、楽しめるポイントはいろいろ。じっくり見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。店舗はルミネエスト新宿店に続き、吉祥寺に2号店がオープン。気になった人はぜひ訪れてみてくださいね。

ietomo15たくさんのお菓子に囲まれていると、「むしろここに住みたい」とのコピーに思わずうなずいてしまう

■Yesterday’s tomorrow(イエスタデイズ トゥモロウ)
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿B1
営業時間:平日11:00〜22:00、土・日・祝日10:30〜21:30
http://www.calbee.co.jp/yesterdaystomorrow/

(文:深田ユウ)


★あわせて読みたい!
あの“シメパフェ”も渋谷に!東京進出を果たした注目の絶品グルメ3選
日本初出店が6店も!「東京ミッドタウン日比谷」注目のお店は?
罪悪感ナシで食べられる♪おしゃれなギルトフリースイーツ3選
東京でも買える!意外な組み合わせがおいしい人気の“ご当地パン”3選
日本人なのに知らなかった!?こだわりの“日本茶カフェ”でおいしさ再発見!

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「じゃがりこ」がフライドポテトに!?全国の人気お菓子を集めた“イエトモ”が楽しい!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更