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2週間でウエスト-9.7cmも!?医師監修「皮膚ねじりダイエット」のやり方と注意点は?

これから夏に向けて、「ダイエットしなきゃ~」と焦っている女性は多いですよね。そこで、いま話題の「皮膚ねじりダイエット」のやり方を大公開! 人によっては、2週間でウエスト-9.7cmという驚きの結果が出ているのだとか。気になるその方法とは…!?

*記事の最後に書籍プレゼントがあるのでお見逃しなく!

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「皮膚ねじりダイエット」とは?

骨格や体がゆがむというのはよく聞きますが、実は「皮膚もゆがむ」と話すのは、エステ業界で“次世代のカリスマ”と呼ばれる新居理恵さん。少し前に話題になった「筋膜リリース」を日本でいち早く取り入れた人物でもあります。

ただ、「筋膜リリースは痛くて続けられない」という声も。そこで医師監修のもと、スポーツトレーナーと開発した新たなエステメソッドが「軟部組織リリース」。それを家庭用にアレンジしたのが、「皮膚ねじりダイエット」です。

なぜ、皮膚のゆがみをとるとやせるの?

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でも、皮膚をねじるだけで、なぜやせるのでしょう。そもそも、皮膚がゆがむってどういうこと? そんな疑問が浮かぶ人もいますよね。

そこで試してほしいのが、皮膚のゆがみを簡単に確認する方法。写真のように、腕をつかんで内側と外側にねじってみましょう。すると、ほとんどの人は左右差があるはず。これが皮膚のゆがみです。

皮膚がゆがむと、その下にある浅層筋膜、深層筋膜、筋肉も一緒にゆがみ出します。すると血管やリンパ管が圧迫されて、流れが悪くなり、老廃物が排出されにくい体に…。

この悪循環を改善するのが、皮膚ねじりダイエットです。監修に携わった日本美容再生医療学会代表理事の山口修司医師によれば、「血液循環やリンパの流れが改善し、それに伴う新陳代謝がアップにより、多くの相乗効果を期待できる」とのこと。

肩こりや冷え、便秘、むくみといった不調が緩和されるほか、筋肉に癒着して寝ていた毛細血管が起き上がり、ふわふわのマシュマロ肌に変わる効果もあるのだとか。

実際、20~60代までの80人に体験してもらったところ、年齢を問わず効果が出たそう。なかには2週間でウエスト-9.7cmなど、大きな変化が出ている人も!

「皮膚ねじりダイエット」の注意点やポイントは?

さっそく試したいところですが、はじめに確認しておくべきことがいくつかあります。

まず、オススメのタイミングは、入浴後か就寝前。行うときは、ボディクリームやマッサージオイルを使います。また、必ずウォーミングアップから始めること。効果を実感しやすいだけでなく、行わないと人によっては痛みを感じてしまうこともあるので注意が必要です。

また、効果を感じられるのは、だいたい2週間くらいから。気になる部分だけでよいので、習慣になるまで続けていきましょう。テレビを見ながら、電車の中で、会議中など、すきま時間に服の上からでOKです。

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皮膚をねじるときのポイントは、皮膚の表面だけをねじるようにすること。

左の写真ようになるべく指と指をくっつけて、手のひら全体を皮膚に密着させて行います。力加減は、少し物足りないくらいがベスト。

右の写真のように、指を開いてぐっとつかんだり、指先に力を入れるのはNGです。無理にねじると皮膚を傷めてしまうので気をつけて。

リンパ節を開いて効果倍増!ウォーミングアップ

各メニューを始める前に、ウォーミングアップでリンパ節を開きます。リンパ節とは、体内の老廃物がたまる場所で、老廃物を体の外へ排出する機能があります。老廃物がたまると皮膚が固くなり、体外に老廃物を排出できなくなるので、マッサージ本来の効果を得るためにも、必ず行って。

1. 足首の老廃物を流す×10回

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内側のくるぶしの後ろを親指で、上から下に老廃物を流します。反対側も同様に。

2. ひざ裏の老廃物を流す×10回

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手のひらをおわんの形にして、ひざ裏を掘るようにほぐして、老廃物を流します。反対側も同様に。

3. そけい部の老廃物を流す×10回

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両手を重ねて、そけい部(太ももの付け根)の内側から外側に老廃物を流します。反対側も同様に。

4. お腹の老廃物を流す×10回

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手のひらを重ねて、へその下から時計回りに老廃物を流します。

5. わきの下の老廃物を流す×10回

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かき出すように、わきの下をほぐして、老廃物を流します。反対側も同様に。

ここまでできたら、いよいよ気になる部位別のメソッドです。

ショーパンもミニスカもOK!?めざせ、ほっそり脚

1. 脚を伸ばして座る

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脚を伸ばして座りましょう。肩の力を抜いてリラックス。

2. 足首を回す

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足指の間に手指を入れて、しっかりつかみます。そのまま足首を回します。逆向にも回しましょう。足首の根元から大きく回します。回しにくい方向は多めに行って。

3. 足裏の皮膚をねじる

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足裏を両手でつかみ、足裏全体の皮膚を左右にねじります。やさしくキュッキュッとテンポよく行いましょう。足裏の真ん中だけでなく、足指の付け根からかかとまでねじります。

ポッコリお腹を撲滅!くびれウエストに

1. お腹の皮膚を横とたてにねじる×各10回

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おへその上と下に手のひらを密着させて、左右にねじります。皮膚の表面をやさしくなでるイメージで。

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おへその右と左に手のひらを密着させて、上下に皮膚をねじります。お腹をグリグリ刺激したり、ギュッと押したりしないこと。腸はとてもデリケートな部位なので、ソフトタッチで行います。

今年こそノースリーブ!脱・プルプル二の腕

1. 二の腕の外側の皮膚をねじる

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二の腕の外側の皮膚をねじります。二の腕の裏側の筋肉、上腕三頭筋のゆがみを正します。タプタプになりがちな二の腕の裏をしっかり刺激しましょう。

<お断り>
*妊娠中、妊娠していると思われる方、特定の疾患がある方、何らかの治療を受けている方は医師に相談をしてください。
*マッサージ中に調子が悪くなった、気分が悪くなったなど、体に異常を感じた場合はすぐに中断してください。*効果には個人差があります。また、効果を保証できるものではありません。

約2週間で、多くの人が効果を実感できるという医師もお墨付きメソッド。ぜひ夏が来る前に試してみてくださいね。

(リビングWeb編集部)


もっと詳しい動画はこちら!

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新居理恵(あらい りえ)
元ミスワールドジャパン ビューティーアドバイザー。株式会社マッコイ代表。
1973年生まれ。ダイエットとリバウンドを繰り返した20代までの経験をもとに、2005年にマッコイを設立、エステサロンを開業。医師監修のもと開発した痩身エステメニュー「軟部組織リリース」が“短期間で確実にヤセる”とエステ業界で評判を呼ぶ。現在、「軟部組織リリース」を看板メニューとするマッコイ認定のエステサロンは約150店舗となり、引き続き増加中。エステ業界において、次世代のカリスマとして注目を集める若手実業家。
株式会社マッコイ http://www.mccoy-nonf.com/

書籍『皮膚ねじりダイエット』を3人にプレゼント

今回紹介した皮膚ねじりダイエットの詳しい内容がわかる書籍『皮膚ねじりダイエット』を3人にプレゼントします。

1806_hifu-nejiri-book著:新居理恵/監修:山口修司『皮膚ねじりダイエット』サンクチュアリ出版/1188円

応募は終了致しました

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