1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 平子理沙さんも愛飲!モンゴル発のスーパーフード「シーベリー」って?

平子理沙さんも愛飲!モンゴル発のスーパーフード「シーベリー」って?

モデルの平子理沙さんも愛用しているというスーパーフード「シーベリー」を知っていますか? モンゴルの厳しい自然環境にあっても育ち、さまざまな栄養素が含まれていることから近年、注目が集まっています。今回は、次なるスーパーフードとしてブレイクしそうなシーベリーについて紹介します。

*記事の最後にプレゼントがあるのでお見逃しなく!

シーベリー1

さまざまな栄養価をバランスよく摂取できる

シーベリーは、グミ科の植物の一種。モンゴルでは古くから民間療法として健康管理や肌の手入れなどに利用されてきました。近年、その高い栄養価が注目を集め、宇宙飛行士の食事やノーベル賞授賞会の晩餐会などにも用いられているんだとか。日本では「サジー」と呼ばれることもあります。

砂漠や-40℃など、ほかの植物が育たないような厳しい環境でも育つほど生命力が強く、栄養価が非常に高いのが特徴です。ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA、鉄分、不飽和脂肪酸、油脂、ミネラル、カロテンなど、さまざまな栄養素をバランスよく含むほか、疲労回復やエネルギー代謝に効果があるとされるアスパラギン酸、最近、話題のオメガ7脂肪酸の1つ、パルミトレイン酸なども多く含まれています。

平子理沙さんもシーベリーで貧血が改善!

そんなシーベリーを使った食品とスキンケア商品のブランド「GUAMARAL(グアマラル)の発表会には、モデルの平子理沙さんも登壇。シーベリーのジュースを毎日、朝晩飲んでいるといいます。

2

以前は貧血がひどく、とくにヘモグロビンの数値が低かったという平子さん。効果的な食材を調べていた時に見つけたのがシーベリーだったそうです。

「薬ではなく自然の食材から葉酸や鉄分をしっかり摂れるのは安心。今では献血できるくらいにまで貧血が改善しました」と、その魅力を語りました。

臨床試験で美肌効果も実証!

シーベリーの美容効果は、肌診断器や皮膚計測機器を使った臨床試験でも結果が出ています。「グアマラル」製品の共同研究に携わった薬事法ドットコム社の臨床試験では、30~59歳の女性を対象に、1カ月間にわたってシーベリーのジュースとコスメを併用して使った人と、何もしなかった人を比較。

すると前者は後者に比べ、肌のハリやうるおい、肌年齢、シミ、明るさ、キメといった項目において変化が見られ、シーベリーがさまざまな肌の悩みの改善に効果が期待できることがわかったのだとか。

肌の乾燥やシミなどに悩んでいる人は、今年ブームがくるかもしれないモンゴル生まれのスーパーフード「シーベリー」に、いち早く注目してみてくださいね。

(ライター/秋山悠紀)

関連記事 女優やモデルも注目!最新「スーパーフード」まとめ

 

「シーベリージュース+ゆず」360mlを5人にプレゼント!

20180703_berry_LES
「シーベリージュース+ゆず」360ml(お試しサイズ 約1週間分)1000円

応募は終了致しました

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 平子理沙さんも愛飲!モンゴル発のスーパーフード「シーベリー」って?

会員登録・変更