1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サンダル素足に自信!この夏フットネイルに取り入れるべきトレンド3つ

サンダル素足に自信!この夏フットネイルに取り入れるべきトレンド3つ

サンダルの出番が増える夏は、足元が目立つ季節。フットネイルを楽しむ人も多いですよね。そこで今回は、2018年のトレンドのなかから、大人の女性に合うデザインをネイリストに聞いてみました。バッチリ決めて、足元からおしゃれを楽しみましょう。

今が旬!カラフルな貝の「クラッシュシェル」

貝殻モチーフは夏の定番ですが、なかでも今年、注目度No.1なのが「クラッシュシェル」。砕いた貝をカラーリングしたネイルパーツで、最近では100円均一ショップでも見かけるようになりました。これを取り入れるだけで、一気に旬な足元に。

1807nailshell2resize

上の写真のようなグリーン×ホワイトのさわやかな配色は、夏らしく、初心者でも取り入れやすいのでオススメです。

流行は意識したいけれど、誰かとかぶりたくないという人は、個性的な配色をオーダーするのも手。持っているサンダルの色がベーシックな場合も、ネイルのカラーはちょっと冒険するくらいがちょうどいいかもしれません。

1807nailshell3resizeクラッシュシェルは色によってガラリと印象が変わり、個性が出しやすい

エレガントに仕上がる「カーブスティック」

ネイルパーツの「カーブスティック」は、爪のカーブに沿ったスティック状のメタルパーツ。ハンドネイルですでに流行中ですが、フットに使うと新鮮! もちろん、ハンドネイルとリンクさせてもオシャレにまとまります。

1807nailstickresize2根強い人気のピンク系も、ゴールドのカーブスティックをのせるだけでエレガントに

すべての指にカーブスティックを使ってもいいですが、面積の大きい親指だけ凝ったデザインにし、ほかはカーブスティックのみでシンプルにまとめると、より華やかに。上の写真の親指のような、ランダム配置のデザインも今年のトレンドです。

1807nailstick2ゴールドとシルバー、どちらを使っても上品に仕上がる

カラーで旬を取り入れるなら「ウルトラバイオレット」

ネイルのトレンドは、デザインだけではありません。色見本帳の作成で世界的に有名なパントン社が選んだ今年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」。鮮やかながらも深みがあり、上品なので、大人の女性にもぴったりです。

使い方によってポップからシックまで雰囲気を変えられるので、オーダーしたいデザインが決まっている場合は、カラーでトレンドを取り入れてみて。

1807nailvioletresize2例年よりもオーダーが増えているウルトラバイオレット。残暑から秋にシフトしていく時期にも合う

フットネイルがおしゃれだと、自信を持ってサンダルを履けますよね。普段あまりネイルをしない人も、ぜひトレンドを取り入れてみてください。暑い日も、きっと足どり軽くお出かけできるはず!

取材協力:ネイルサロン アミリ https://nailsalon-amiri.jimdofree.com/

(ライター/コサイマイコ)


★合わせて読みたい!
今年流行るのは「ウルトラバイオレット」!「カラー・オブ・ザ・イヤー2018」
ユニクロ「ブラトップ」だけじゃない!人気のカップ付きインナーを着比べ!
限定色はイロチ買いマスト!ユニクロの“メンズパックT”でオトナ女子のゆるっと夏コーデ
この夏、ユニクロGUで手に入れたい!インスタで人気のイエローアイテム
着回し力バツグン!今年っぽい「白ブラウス」選びのポイントは?

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. サンダル素足に自信!この夏フットネイルに取り入れるべきトレンド3つ

会員登録・変更