1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雨の日限定!お出かけがちょっと楽しくなるオトクなサービス

雨の日限定!お出かけがちょっと楽しくなるオトクなサービス

天気が安定せず、お出かけが面倒になる梅雨の時期。でも、雨の日だからこそ利用できるお得なサービスもいろいろあるんです。今回は、そんな雨の日限定のサービスをまとめて紹介します。これで憂鬱な雨の日も、ちょっぴりハッピーに過ごせるかも!?

※注:以下はすべて2018年6月時点で筆者が確認したサービスです。今後も実施されることを保証するものではありません。詳細は各店にお問い合わせください。

1568e0fe08027503120eeccda54a4f48_s

近くのあのお店でも!チェーン店編

普段使っている身近なチェーン店でも、実はけっこう雨の日限定サービスがあるんです。

●サンマルクカフェ:1ドリンク購入でポイント2倍

雨の日は、ポイントが2倍に(通常、1ドリンク購入ごとに1ポイント)。10ポイント貯まると、ドリンク1杯と交換できます。もし、すべて雨の日にドリンクを購入すると、ドリンク5杯で1杯無料に!

●デニーズ:限定特別メニューが登場

11:00~23:00の間に雨が降った日は、特別メニュー3種が登場。ローストビーフとハーブ鶏をのせたサラダ感覚の「自家製ごまだれの冷しラーメン」、4種のチーズを使ったソースをかけた「牛ロースカットステーキカレー」、唐揚げがのったボリューミーな「メキシカン唐揚げ担々麺」。2018年7月31日までなので、気になる人は要チェックです。

●マツモトキヨシ:オンラインストアで使える5%OFFクーポン

本社所在地の千葉県・新松戸が雨の日に、5%OFFクーポンが配信されます。オンラインストアでの商品購入時に「クーポンコード」を入力すると、5%OFFに(当日のみ有効、一部除外品あり)。クーポンコードは対象日にオンラインストア上で確認できます。

●ドミノピザ:メルマガ登録で500円割引クーポン

メルマガに登録すると、雨の日に2000円以上注文すると利用できる500円引きクーポンが配信されます。雨の日は外出したくなくて、ついついピザ注文してしまう…という人にピッタリです。

●トモズ:LINE登録で1品15%OFFクーポン

LINEで「お友だち」になると、雨の日にだけ使える「好きな1品15%OFF」クーポンが配信されます。15%OFFは、なかなかの高割引! 狙っていたちょっと高いものに使いたいですね。トモズは駅近店舗が多いので、外出ついでに利用できるのもうれしいポイント。

ほかにも、公式サイトでは確認できませんでしたが、メルマガやLINEなどで雨の日限定クーポンを配信しているチェーン店は意外と多いよう。普段よく行くショップは登録しておくとよいかもしれませんね。

店舗によってサービスいろいろ!百貨店編

百貨店でも、割引やクーポン、プレゼントなどの特典がいろいろ。サービス内容は公式サイトのほか、当日に実施店の店頭で掲示していることも。

●高島屋

公式サイトで確認できたサービス実施店は、新宿高島屋、玉川高島屋、港南台高島屋、タカシマヤゲートタワーモール。

次回利用できる324円分の喫茶券プレゼントやポイントサービス、焼き菓子サービス、1トッピングサービスなど(※店舗によっては、実施期限あり)がありました。

●西武・そごう百貨店

公式サイトで確認できたサービス実施店は、西武渋谷店、そごう横浜店。とくに西武渋谷店は雨の日サービスを積極的にプッシュしている印象でした。

ファンデーションやスキンケアのサンプルプレゼント、商品を購入するとノベルティプレゼント、食料品割引など。コスメ、食料品の割引が充実しています。

●東急百貨店

公式サイトで確認できたサービス実施店は、東急百貨店本店、吉祥寺店、東急プラザ銀座。なかでも東急プラザ銀座は、オーガニックのアロマオイルで作るルームスプレー作り体験が600円でできたり、無添加手作り石鹸がもらえたりなど、他店にはない独自のサービスが。

ヘッドマッサージサービス、コスメサンプルのプレゼント、ワンドリンクサービスなどのほか、循環バスの運行や防水スプレーサービス、傘の貸し出しサービス(カード会員限定)など、雨の日でもちょっと行ってみようかなという気分にさせてくれるものも。

空いてて安い雨の日はオトク!?レジャーランド編

せっかくレジャーランドに行くなら晴れの日に!と思いがちですが、雨の日は空いているうえに、雨の日限定のサービスも受けられるので、実はオトクかも!?

●横浜ランドマークタワー:展望フロア入場券+ワンドリンク700円

みなとみらい地区で雨が降っている平日限定で、展望フロア「スカイガーデン」入場券+ワンドリンクが700円に(通常料金1500円相当)。実施しているかどうかは、スカイガーデンの入口に掲出されます。

晴れの日のような眺望は期待できませんが、雨の日の景色も非日常感が味わえます。タワーの展望台でアルコールを飲みながら雨宿り…なんていうのも、粋な過ごし方といえるかも!?

●サンリオピューロランド:入場券が2500円になる「けろけろ割引き」

2018年6月30日まで、雨の日に「けろけろけろっぴ」のグッズを持っていくと、2500円で入場券を購入できる「けろけろ割引き」を実施中(通常料金:平日3300円、休日3800円)。グッズは1人につき1個必要なので気をつけて。

このほか平日14時、休日15時から使える「アフタヌーンけろけろ割引き」1500円や、平日の雨の日限定でけろけろけろっぴが登場するサプライズグリーティングも。その他、諸条件は公式サイトで確認を。

●ハウステンボス:かわいいポンチョが100円で買える「ハッピーレイン」

オフィシャルホテル宿泊者は、好きな色のポンチョ(定価1500円)がもらえる「ハッピーレイン」サービスを行っています。一般入場者も100円で購入可能。

カラフルな傘の展示が、インスタで大人気のハウステンボス。レジャーに天気の心配はつきものですが、カラフルなポンチョをみんなで着るのは楽しそう! インスタ映えする写真も撮れそうです。2018年6月30日まで実施予定ですが、数量限定でなくなり次第終了。

いかがでしょう。探してみると、意外とたくさんある雨の日の限定サービス。店頭で告知していることも多いので、雨でも思いきって出かけてみると、オトクに出合えるかもしれません。

(ライター/松隈リリー)


★あわせて読みたい!
梅雨だって快適!賢く楽しむホームパーティー成功のコツ
梅雨時は要注意!「気象病」を改善するためのポイント4つ
憂鬱な梅雨…いっそ資格をめざす!?おすすめのユニーク検定
イラッとされない!正しい“傘のマナー”と美しい扱い方
大流行のリネンで梅雨も快適!オトナ女子の涼やか3コーデ

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 雨の日限定!お出かけがちょっと楽しくなるオトクなサービス

会員登録・変更