1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん」を12人にプレゼント

「食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん」を12人にプレゼント

食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん

商品写真「食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん」。125g(25g×5袋)。希望小売価格500円(税別)※バーリーマックス=オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦

プレゼンテーター

◆プレゼンテーター◆
はくばく
鈴木 丈晴さん

「バーリーマックス入り雑穀ごはん」を作ったきっかけは?

バーリーマックスは、食物繊維を豊富に含み、ほのかな甘みと香ばしい風味、噛み応えのある食感が特長。しかし、水加減や風味の強さの点で使い方が難しいという声が。そこで、とうもろこしや黒米などの雑穀を配合、小分けにし、初めての方にも使いやすい商品を開発しました。

大麦以外の材料を配合する時、苦労したことは?

特有の風味を抑えるために大麦の量を減らすと、食物繊維や食感も減ってしまうことを避けるために、他の雑穀をベストバランスで配合するのが一番苦労しました。自信作なので、いつもの白米に混ぜて炊いてみてください。

使い方を教えてください

いつもと同じ水加減にした米1合に対して、「食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん」1袋(25g)と水50mlを加え、軽く混ぜて炊くだけです。雑穀は水洗いの必要がないので、とても簡単に炊くことができます。

おすすめの食べ方は?

カレーライスです! お子様や雑穀が苦手な方にも食べやすくおすすめ。そして、おにぎりです! バーリーマックスは、甘みがあり、食感が楽しいので冷めてもおいしいです。とうもろこしの黄色が鮮やかで彩りもきれいなので、日常の食卓はもちろん、パーティーメニューにも映えますよ。

PresentPresent

「食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん」を12人に

プレゼント

「食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん」1個を12人にプレゼントします。

応募は終了致しました

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「食感楽しむバーリーマックス入り雑穀ごはん」を12人にプレゼント
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更