1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛さハンパない!カップのフチにとまる「シマエナガ」の砂糖

可愛さハンパない!カップのフチにとまる「シマエナガ」の砂糖

カップのフチにちょこんととまった“トリ”たち、実はこれ砂糖。ほっと一息ティータイムに、来客時に、贈り物に、インスタ映えばっちりの「シマエナガシュガー」はいかがでしょうか。

20180628_tori_1

ヴィレッジヴァンガードオンラインの「動物シュガー」シリーズより、新作「シマエナガシュガー」(864円)が登場しました。

北海道に生息する丸くて可愛いシマエナガ。その丸くて真っ白な姿から、“雪だるま”“白い妖精”などの愛称で呼ばれています。

20180628_tori_2

今回の新作は、そんなシマエナガがモチーフ。砂糖はすべて手作りで、シマエナガ3羽と雪の結晶4個がセットになっています。

20180628_tori_4

シマエナガの砂糖は、カップのフチにはさめます。上目遣いにつぶらな瞳で見つめられると…、可愛すぎて溶かせなくなるかも!?

20180628_tori_3

雪の砂糖は、溶けると結晶部分のメレンゲがぷかぷか浮いてくる粋な仕掛けが。暑い季節に涼をもたらす夏の贈り物。可愛すぎる姿に悶絶必至のひと品です。

Village Vanguard Webbed
http://www.vv-webbed.com

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 可愛さハンパない!カップのフチにとまる「シマエナガ」の砂糖
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更