1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ユニクロの“神T”を着倒す!初秋コーデの肝はサイズ&色選びにアリ

ユニクロの“神T”を着倒す!初秋コーデの肝はサイズ&色選びにアリ

コットンのなめらかな肌触りや、きれいなシルエット、カラーバリエーションの豊富さから、男女問わずファンが多いUNIQLO U(ユニクロユー)の「クルーネックT(半袖)」。ハイクオリティなのに1000円というプチプラで、ちまたでは“神T”とも呼ばれています。真夏はもちろん、まだまだ着られる初秋のコーディネートと着回しやすいサイズ選びのコツを紹介します。

基本の黒Tはユルっと&フェミニンアイテム合わせで

180829_nc_uniqlout_02

黒のTシャツと、この秋のトレンドであるロングタイトスカートを合わせたコーデ。トップスはあえて1~2サイズ上を選ぶのがポイントです(写真はLサイズ)。上を少しゆるっとさせることで、全身のシルエットにメリハリが出ます。これがジャストサイズだと全身ピタピタになってしまうので気をつけて。

また、黒Tは使いやすいカラーですが、カジュアルなボトムスを選ぶとメンズ感が強すぎることも。ゆとりあるサイズを選ぶことで、フェミニンな雰囲気になります。合わせるアイテムや小物も、女性らしさを感じるものがおすすめ。

白からライトグレーへ、秋色にシフトチェンジ

180829_nc_uniqlout_03

真夏に映えるピュアホワイトも、これから秋冬のシーズンには浮いて見えることが。そこで使えるのが、ライトグレーです。カジュアルからビジネスライクまで、気負わず幅広い着こなしに使えます。

今回はシンプルなジャンパースカートを合わせてみました。Tシャツのサイズは、もたつきなくフィット感の出るSをチョイス。ジャケットのインナーや、きれいめのワイドパンツに合わせても◎。

秋カラーのTシャツは、小物で色遊び

180829_nc_uniqlout_04

これから購入するなら、くすみ系のシックなカラーがおすすめ。同じUNIQLO UのTシャツでも、色を変えるだけで秋コーデに変身します。

UNIQLO UTのカラーバリエ―ションはシーズンごとに増えているようで、今ではレディースだけで全17色! 筆者は夏からトレンドが継続しているグリーンを追加してみました。サイズは、パンツやスカート、ボトムスを選ばず着られるMに。

写真は、Tシャツにパンツ、パンプスを合わせただけの簡単コーデですが、グリーン×ベージュ×パープルの色合わせで、秋を感じさせる装いに仕上げています。

長袖を着るにはまだ暑いけれど、陽ざしは落ち着きはじめる初秋。神Tをフルに活用しつつ、季節感のあるコーデを楽しんでみてくださいね。

(ファッションアドバイザー/里村素子)


★あわせて読みたい!
ヘビロテ確実!秋に買いたいユニクロの定番アイテム
ブーム再来のレギンス、アラフォーの着こなしは?
限定色はイロチ買いマスト!ユニクロの“メンズパックT”
ユニクロのワッフルTで季節の変わり目を乗りきる!
ユニクロの新作ブラトップ他、人気インナーを着比べ

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ユニクロの“神T”を着倒す!初秋コーデの肝はサイズ&色選びにアリ

会員登録・変更