1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ライオン」から、クリニカのデンタルフロスセットを10人にプレゼント

「ライオン」から、クリニカのデンタルフロスセットを10人にプレゼント

クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス

商品写真「クリニカアドバンテージなめらかスリムフロス」(40m、オープン価格)。写真はピンク。ブルーとクリアもあります

◆プレゼンテーター◆
ライオン
青木 智弘さん

ハブラシだけでは歯垢を落としきれないの?

歯間の歯垢は、ハブラシのみでは約6割しか落とせません。デンタルフロスの併用で、除去率が1.5倍に向上します(※)。フロスにもいろいろ種類がありますので、ご自分に合ったフロスを選んでケアすることが大切です。
※山本、他「日本歯周病誌」1975年

デンタルフロスは初心者でも上手に使えるの?

とにかく、フロス初心者の方でも使いやすいように、歯間にスルッと通りやすく、しかも汚れをしっかり落とせるデンタルフロスを開発しました。

初心者でも使いやすいデンタルフロスって?

歯と歯の間にフロスを通すことは難しいと思いますよね。歯と歯の間に通しやすいように細くすれば耐久性が落ち、汚れを落としやすく太くすると、歯間を通りにくくなります。
「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス」は、歯間にスルッと通るのに、歯垢もしっかり落とせる新しい素材を採用しました。ぜひ、お試しください!

★FUJIWARAの藤本敏史さんもデンタルフロスに挑戦!
http://clinica.lion.co.jp/floss-challenge/

初心者でも上手に使うコツは?

約40cm(目安は指先~ひじ)を両手の中指に巻き付け、親指と人差し指で1 ~ 2cmつかみます。鏡を見ながらフロスを横にずらしつつゆっくり歯間に入れます。フロスがひっかかったり、ほつれる時はむし歯の場合も。

★デンタルフロスの使い方のコツがわかる動画もチェック!
https://lidea.today/articles/461

ケースにもこだわりが?

女性がポーチなどに入れてカジュアルに携帯しやすいようなサイズ、カラー(ブルー・クリア・ピンク)に仕上げました。見た目だけではなく、蓋を開けやすく、フロスをカットしやすくするなど、使いやすさにもこだわりました。今までデンタルフロスに抵抗のあった方に「私にも使えそう!」と感じていただければうれしいですね。ハブラシ、デンタルフロスを上手に併用してセルフケアをしてください。

PresentPresent

「ライオン」から、デンタルフロス初心者セットを10人にプレゼント

honoopresent1ss

歯間にスルッと通りやすく、汚れをしっかり落とせる「ライオン」の「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス」「クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ」を抽選で10人にプレゼントします。

応募はこちら

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ライオン」から、クリニカのデンタルフロスセットを10人にプレゼント
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更