1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 派手すぎ?飽きちゃった?使いきれない“肥やしリップ”が生き返る!魔法のアイテム2品

派手すぎ?飽きちゃった?使いきれない“肥やしリップ”が生き返る!魔法のアイテム2品

お店では素敵に見えたリップが、家に帰ってみたら派手すぎて使えなかった…なんてこと、ありませんか? またトレンドが過ぎてしまったり、飽きてしまったりと、口紅を1本使いきるのは難しいもの。そこで元美容部員の筆者が、重ね塗りにおすすめのアイテムを紹介します。これで手持ちのリップが蘇るかも♪

ブラウンを足して肌なじみよく!CHICCA「メスメリック ウェットリップオイル 06クロコダイルロージー」

IMG_0926_600

数あるオイルリップのなかでも人気の高いCHICCA(キッカ)「メスメリック ウェットリップオイル」(3456円)。とくに「06クロコダイルロージー」は単品で使うのはもちろん、重ねづけ用アイテムとしても、1本持っておくと便利なアイテムです。

ブラウンベースのオイルリップに赤い微細なパールが入っていて、つけると唇がふっくらとした印象に。

o1080081014286442520

写真左のような真っ赤なリップも、上からひと塗りするだけで、写真右のようにすんなり肌になじみます。パールの効果で、立体感や透明感もアップ!

ちなみに、鮮やかな色や濃い色のリップを使うときは、全体につけたあと軽くティッシュで押さえて色味を落ち着かせ、さらにもう一度軽くつけると色もちがアップします。

また口角の高さが左右非対称で気になるときは、リップブラシで輪郭を整えてから塗りましょう。筆者の場合は、左上唇の輪郭を少し大きめに描いて補正しています。

シックに見せたいときはグレーをプラス!KATE「ルージュチェンジコート 01グレイッシュ」

IMG_2006_600

KATE(ケイト)の「ルージュチェンジコート」(756円)は、口紅の仕上がりをアレンジするリップグロス。今回おすすめしたいカラーは、「01グレイッシュ」です。

コンパクトなチューブタイプで、リップクリーム感覚で使えます。チューブから出すと黒に近いですが、薄くのばせば、やわらかな色合いに。

o1080081014286442531

先ほどと同じ赤リップ(写真左)の上にのせると、深みが出て落ち着いた印象になります(写真右)。こちらはシック、エレガント、知的といったイメージに仕上げたいときに効果的。

チューブから直塗りしてもOKですが、きちんと仕上げたいときは指先やリップブラシを使うのがベターです。

そのほか手持ちのリップやリップペンシルを組み合わせるだけでも、色のバリエーションはグッと広がります。ワセリンに少量のリップを混ぜて、リップバーム風に使うというワザも。コスメを無駄なく使いきれば節約にもなって一石二鳥。ぜひ自分だけのリップメイクを楽しんでくださいね。

※閲覧環境によって色の見え方は異なります。また肌の色や肌質によって発色や仕上がりには個人差があります。
※複数色を混ぜ合わせてから塗る場合はその日のうちに使いきり、保存はしないでください。

(ライター/atsuko)

◆CHICCA(キッカ)https://www.chicca.jp/
◆KATE(ケイト)https://www.nomorerules.net/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 派手すぎ?飽きちゃった?使いきれない“肥やしリップ”が生き返る!魔法のアイテム2品

会員登録・変更