1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ロイテリ ヨーグルト」8個セットを10人にプレゼント!

「ロイテリ ヨーグルト」8個セットを10人にプレゼント!

ロイテリ ヨーグルト

商品写真機能性表示食品「ロイテリヨーグルト」110g・150円(税別)

◆プレゼンテーター◆
オハヨー乳業
久山 忠彦さん

「ロイテリ菌」とは?

口腔内の菌環境を良好にする研究結果がある乳酸菌。同商品はそのロイテリ菌を使ったヨーグルトで“口腔領域“における機能性表示食品。口腔内環境は体にも影響があり、口腔ケアから健康意識を高めていただきたいという思いを込めて開発しました。

乳業メーカーとしての味へのこだわりは?

必要なロイテリ菌を確保したまま、おいしいヨーグルトに仕上げるのは大変でした。そこで原料に“生乳”を使用し、砂糖・安定剤・香料は不使用。キシリトールの優しい甘みで生乳の風味を生かしています。

機能性とおいしさの両立は難しいのですね。

ロイテリ菌は、口腔内に留まり、体内の有害な菌の発育を抑え、ビフィズス菌などの有益な菌と共存することで、体内の菌バランスを良好な状態に保つ非常に優秀な菌です。実際、世界90カ国以上のヘルスケア分野で使用され、ヒト由来なので安全性も高い。しかし、発酵力が弱いのが難点。菌の活性とヨーグルトの風味の維持という相反する機能の両立には時間を要しました。容器はこだわりのひとつで、酸素バリア容器を採用し、ロイテリ菌2億個を生きたまま確保することに成功しました。

食べたらすぐ歯みがきをしない方がよい?

ロイテリ菌が口腔内に留まるように、食後約30分空けてからの歯みがきがおすすめです。洗口液(マウスウォッシュ)との併用は、殺菌作用があるのでおすすめできません。また、日中だけではなく、夜でもぜひお召し上がりください。お口のケアから始める健康づくりのため、毎日楽しく続けていただけるよう、おいしく、クセがなく、後味のすっきりしたヨーグルトに仕上げました。ぜひ、ご家族みんなでお試しください!

PresentPresent

「ロイテリ ヨーグルト」8個セットを10人にプレゼント!

「オハヨー乳業」から機能性表示食品「ロイテリ ヨーグルト」(110g、150円・税別)8個セットを10人にプレゼントします。

応募はこちら

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ロイテリ ヨーグルト」8個セットを10人にプレゼント!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更