1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリコだけじゃない!注目の“300均”ショップ&マストバイな高見えグッズはコレ!

スリコだけじゃない!注目の“300均”ショップ&マストバイな高見えグッズはコレ!

100円均一ショップに続き、注目を集めている300円均一ショップ。やはり100均にはないおしゃれなデザインやギミックの効いたアイテムがそろっています。なかでも知名度が高いのは「3COINS(スリーコインズ、通称スリコ)」ですが、これから伸びてきそうなショップも! この秋冬の注目商品とともに紹介します。

ワンコインで買える! スリコの「ダウンスリッパ」

全国187店舗を展開する300均の代表格、スリコ。その新商品のなかでもマストバイは、「ダウンスリッパ」です。

500円商品ですが、ダウン“風”ではなく、ちゃんと「ダウン65%、フェザー35%」。見た目を裏切らない暖かさです。

201811_1_1

ダウンスリッパは、昨年くらいからじわじわと話題になっているアイテム。大手通販ショップでは1500円以上するものがほとんどなので、ワンコインで買えるなんて驚きです。

201811_1_2

レッド、カーキ、ブルーの3色展開で、アウトドアっぽい色遣いがおしゃれ。冷えが気になる人にはとくにオススメです。寒さが本格化してからでは品切れになる可能性もあるので、気になる人は早めに手に入れて!

CouCouの「撥水加工キャニスターボトル」でキッチンを格上げ♪

CouCou(クゥクゥ)は、10~20代を中心に人気上昇中の300円均一ショップ。木目調の収納ボックスなど、スタイリッシュな商品が充実しています。

この秋、筆者が購入したのは「撥水加工キャニスターボトル」(324円)。一般的な陶器製のキャニスターは安くても1000円前後が相場なので、これはコスパ◎! 「SUGAR」「SALT」「COFFEE」の3種類があります。

201812_2_1

201812_2_3

フタの裏にはシリコンが付いていて、日常使いには十分な密閉性。撥水加工が施されているので、水回りに置いても安心です。何より、プラスチック製より高級感があって、キッチンに置くだけで高見え間違いナシ!

CouCouはまだ37店舗でエリアも限られますが、オンラインショップもあるので、一度のぞいてみてはいかがでしょう。

“ちょいスリム”が新しい!ミカヅキモモコの「ウッド×プラティッシュケース」

最近、生活雑誌で取り上げられて話題となったのが、「ミカヅキモモコ(三日月百子)」。“全品300円”にこだわり、500円商品、700円商品などは一切ナシ。毎日、新商品が入荷します。

店内はファンシーな雰囲気ですが、オトナ女子が欲しくなる掘り出し物もたくさん! 筆者は、秋の新商品「ウッド×プラティッシュケース」(324円)を購入しました。

201811_3_1

なんといっても、木製のフタが高見えポイント! 一方、本体はプラスチック製なので、汚れてもさっと拭けてメンテナンスがらくちん。ティッシュケースって、ホコリをかぶったり、水や食べ物が飛び散ったり、よく見ると意外と汚れていたりするので、これはうれしいポイントです。

201811_3_2

また、市販されているティッシュケースより、横幅がやや短いのも特徴。写真は、ティッシュケースの中身を1箱丸ごと入れたところです。両端が少しカーブして上がっているのがわかるでしょうか。

ぎゅっと詰めれば約2箱分が収まって、横幅はスリムで省スペース。取り出しに問題はありません。普通のティッシュが置けなかった場所でも、これならシンデレラフィットするかも!?

ミカヅキモモコは現在72店舗。関東・関西地方がほとんどなので、今後の展開に期待です。

「これが300円!?」と驚く商品が続々登場する300均。どのショップもTwitterやInstagramなど、SNSの公式アカウントが盛り上がっています。あなたも掘り出し物を探しに、“300均パトロール”をしてみてはいかがでしょう。

(ライター/コサイマイコ)

3COINS(スリーコインズ) http://www.3coins.jp
CouCou(クゥクゥ) http://www.coucou.co.jp
ミカヅキモモコ http://www.momoko300.com

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スリコだけじゃない!注目の“300均”ショップ&マストバイな高見えグッズはコレ!

会員登録・変更