1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋の夜長はぐっすり眠ろう!快眠検定

秋の夜長はぐっすり眠ろう!快眠検定

就寝前から“快眠”の準備をしっかりはじめよう!

181025_kaimin

ゆったりと読書や映画鑑賞などを楽しみたくなる秋の夜長。でも、過ごしやすい今の時期こそぐっすり眠り、夏場からの疲れをとっておきたいもの。快眠のためには、就寝前の準備が大切です。All About「睡眠」ガイドも担当する医師、坪田聡先生が監修した「快眠検定」で、あなたの睡眠の知識をチェックしてみて。

問題は全部で10問。8問以上正解すると、抽選で2人に、坪田先生が監修した快眠ドーム「かぶって寝るまくら IGLOO(イグルー)」をプレゼントします!

「快眠検定」はコチラから

 

安眠の3要素で睡眠環境を整える
かぶって寝るまくら「IGLOO」とは!?

181025_kaimin_02

睡眠専門医の坪田聡先生によると「快適な入眠のためには、1)強い光を浴びないこと 2)静かな場所で眠ること 3)顔周りを覆って、安心できる適度な閉塞感を出すこと」が重要なのだそう。
坪田先生が監修した「IGLOO(イグルー)」は、そんな“安眠の3要素”を実現するために考案されたまったく新しい形の寝具。かまくらのようなドーム構造の「IGLOO」の中に枕を入れて眠ることで、包み込まれる安心感と落ち着きやすさが生まれ、スムーズな入眠をサポートしてくれるのです(枕は付属していません。対応する枕のサイズは幅58cm×奥行44cm以内となります)。
ドームの外壁部分は、光と音を防ぐための特殊構造になっており、気になる外や周囲の音と光をカットしてくれます。

181025_kaimin_03

●「かぶって寝るまくら IGLOO(イグルー)」詳細はこちら(外部サイト)
http://mydream.co.jp/commodity/485

「快眠検定」はコチラから

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋の夜長はぐっすり眠ろう!快眠検定
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更