1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【GU】“神チノ”見つけた!高見え&着やせが同時にかなう、コスパ最強パンツ

【GU】“神チノ”見つけた!高見え&着やせが同時にかなう、コスパ最強パンツ

プチプラなのに、大人でも使える高見えアイテムがいっぱいの「GU」。今回、紹介するのは、アラフィフでもスタイルアップして見えるチノパン! その秀逸さに、筆者の周りではすでに3人の友人が購入。オンラインストアも在庫薄になり始めているようです。これは“神チノ”認定される日も近そう!? さっそくチェックして。

guhakikurabe112

質感もシルエットも秀逸すぎる、きれいめチノ

チノパンといえばカジュアルなイメージですが、GUの「チノストレートパンツ」(1990円・税別)は、きれいめのデザイン。

やや光沢を感じるしっかりした生地で、センタープレス入り。ストンと落ちる少し太めのシルエットは、ストレートというよりはワイド寄りの印象です。高見えするだけでなく、脚の肉やラインを拾わないので着やせ効果もバツグン!

gu2018.107

さらにデザインを格上げしているのが、ウエストまわり。ベルト部分の高さが約5cmもあり、通常と比べて幅広になっています。

これにより、トップスをインするとウエスト位置がぐっと上がって脚長に、ウエストはすっきり細見えするという効果が! 幅広のベルトループはベルトなしでも手抜き感が出ず、とにかく2重、3重に秀逸なデザインです。

gu2018.1011

身長165cmの筆者は、Mサイズを購入しました。丈は68cmのままで、くるぶしくらいまで。足首のチラ見せも、華奢に見えるポイントですよね。

とろみのあるブラウスとヒールパンプスを合わせればきれいめに、パーカーとスニーカーを合わせればカジュアルに。オンオフ使えて着回し力が高いので、ヘビロテ確実です。

色はブラック、ベージュ、ブラウン、ネイビーとベーシックで使いやすい4色展開。とにかく、いろいろな意味でコスパ最強の1本です。早くも“神チノパン”との呼び声も。

GUの公式オンラインストアでは品薄になってきているようなので、気になる人は早めにチェックしてください。

ヘビロテ確実!冬の白パンは、ぬくもり感じるコーデュロイのオフホワイトで

同じくGUの「コーデュロイワイドパンツSC」(1990円・税別)も、注目の1本。

引き続きトレンドのワイドなシルエットで、秋冬らしいぬくもりとリラックス感のある太畝コーデュロイ。これからの時期、ワードローブにそろえておくと便利なアイテムです。

gu2018.101

厚手素材のワイドパンツはボリューム感が気になるところですが、昨シーズンモデルと比べると、Mサイズでヒップ95.5cm→93cm、裾幅31.5cm→28cmと、若干パンツの幅が細めになっています。これならすっきり着こなせそう。

色は、ボルドーに近いレッドにマスタード、オリーブなど秋らしいカラー中心の5色展開。なかでも筆者のオススメは、NATURAL(オフホワイト)です。何色にでも合わせやすい白パンは、暗くなりがちな冬のコーディネートで活躍してくれること間違いなし。

プチプラなら、今シーズンかぎりと割りきって着倒せます。いつも黒や無難なダークカラーを選んでしまう人こそ、トライしてみて。

gu2018.1051

全体をモノトーンや2色使いでまとめれば、カジュアルな太畝コーデュロイも大人っぽく仕上がります。ボリュームが気になるときは、写真のようにトップスとスニーカーを同系の濃色でまとめてスッキリ。オフホワイトなら、上品なニットと合わせてきれいめの着こなしも。

素材の良いベーシックなアイテムがそろうユニクロに比べると、GUは若者向けのトレンド服が中心というイメージで、入りにくいというアラフィフ世代は少なくないようです。でも、このコスパならチャレンジする価値アリ! 掘り出し物もたくさんあるので、ぜひ一度チェックしてみて。

(ライター:深田ユウ)

GU https://www.gu-japan.com/

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【GU】“神チノ”見つけた!高見え&着やせが同時にかなう、コスパ最強パンツ

会員登録・変更