1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 動画&SNSを使い放題!「ウルトラギガモンスター+」【助かりました大賞】

動画&SNSを使い放題!「ウルトラギガモンスター+」【助かりました大賞】

<<<入賞おめでとうございます>>>
一般・サービス部門
ソフトバンク/ウルトラギガモンスター+

現在最終投票を受け付け中の第25回「助かりました大賞」。
一般・サービス部門に入賞した、ソフトバンク「ウルトラギガモンスター+」の担当者に、感謝状を届けに伺いました。

mDSC02104
モバイル事業推進本部 大野木裕子さん、荒川桃子さんにお話を聞きました。

Q.サービススタートのきっかけを教えてください

スマートフォンを中心としたライフスタイルが広がる中、多くのお客さまがデータ容量を気にして通勤中や外出中のデータ利用を意識的に制限している事実がありました。
その中でも多くのデータを消費する人気の動画・SNSを使い放題にすることで、データ残量を気にせずよりストレスフリーで快適なスマホライフを過ごしていただけるよう「ウルトラギガモンスター+」の提供を開始しました。

Q.開発にあたって苦労した・工夫したポイントは?

「データを気にせずスマートフォンを使いたい」という潜在的なニーズはあるものの、データの節約が習慣化してしまっているお客さまも多く、どのように意識を変えてもらえるかが課題でした。
分析を進める中で、お客さま自身が利用しているサービスが使い放題となると興味・関心が高くなることがわかり、多くの方が利用している動画・SNSを使い放題にすることで、より自分ごと化していただけるようなプランに仕上げました。
また、データ容量を気にせず利用できるとしても、利用料金が上がるのは大きな障壁となるため、家族で加入するとおトクに利用できる「みんな家族割+」も併せて導入しました。

Q.読者のみなさんへコメントを

毎月50GBまで利用できるデータ容量に加えて、人気の動画・SNSが使い放題となる「ウルトラギガモンスター+」で通勤中の動画視聴や国内の旅行先でSNS更新し放題!
ストレスフリーでより充実したスマホライフが実現できる「ウルトラギガモンスター+」をよろしくお願いします!

このサービスが「とっても助かった!」というアナタは、ぜひ一票を。

▼▼    素敵なプレゼントが112人にあたる!    ▼▼

「助かりました大賞」3賞を決める最終投票はこちらから!

この記事を書いた人ピーチ
三つ子のミーハー魂百まで! サッカーとリトルミィと人魚とピンクが好き
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 動画&SNSを使い放題!「ウルトラギガモンスター+」【助かりました大賞】

会員登録・変更