1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 力強いうまさとコク! キリンビール「本麒麟」【助かりました大賞】

力強いうまさとコク! キリンビール「本麒麟」【助かりました大賞】

力強いうまさとコク! キリンビール「本麒麟」【助かりました大賞】

▼▼    素敵なプレゼントが112人にあたる♪    ▼▼

「助かりました大賞」3賞を決める最終投票はこちらから!

<<<入賞おめでとうございます>>>
食品・飲料部門
キリンビール/「本麒麟」

現在、最終投票を受け付け中の第25回「助かりました大賞」。
食品・飲料部門で入賞した、キリンビール「本麒麟」の担当者に、感謝状を届けに伺いました。

キリン

担当のマーケティング部・中村早織さんにお話を聞きました。

Q.商品の発売のきっかけを教えてください。

新ジャンルは、量販市場において、ビール類の売り上げの約5割を占めるカテゴリーです。多くのお客様に支えていただいている新ジャンルカテゴリーに対して、「ビールらしい味覚」への期待値が最も高いにも関わらず、現状最も満たされていないことが分かりました。

「本当は妥協せず、おいしいビールを日々気持ちよく飲みたい」という「高いビール品質」を求めるお客様の気持ちに真摯に向き合い、素材や製法にこだわりぬいた『麒麟の最高品質』を開発し届けようと考えました。

Q.開発にあたって苦労した・工夫したポイントは?

酒類の中で最も飲まれている、いわばお客様に一番近い新ジャンルだからこそ、ビールを超えるおいしさを追求しなくてはいけないと、味には徹底的にこだわりました。特徴は、選び抜かれた素材と伝統の製法で実現した力強いうまさとコクです。

具体的には、3つのポイントに注力しました。
1つ目は、ホップ。ドイツ産ヘルスブルッカーホップを一部使用し、爽やかな香りと上質な苦みを実現。
2つ目は熟成時間。当社主要新ジャンル比で1.5倍もの時間をかける長期低温熟成を行うことで雑味を抑え、よりコクを感じやすくしています。
最後は、アルコール度数。飲みごたえのある強いボディを実現しました。

ビール好きのお客様にも、ご満足いただける味覚に加えて、(ビール類においては)お手頃価格である本麒麟は、毎日忙しく過ごされている主婦・主夫の皆様にとって強い味方になりたいという思いも込めています。

Q.読者のみなさんへコメントをお願いします!

家事・育児・仕事で忙しく大変な毎日を過されている皆様だからこそ、お酒を飲める時間だけでも“おいしいビールを日々気持ちよく飲んでいただきたい”と強く思い、味には徹底的にこだわって発売しました。

私も1歳の男の子の母親ですが、ドタバタの1日の終わりに本麒麟を飲んで「うまい!よし、明日も頑張ろう!」という気持ちになっています。本麒麟によって一人でも多くのお客様の笑顔が増えていれば本麒麟チーム一同本当に幸せです。

この商品が「とっても助かった!」というアナタは、ぜひ一票を。

▼▼    素敵なプレゼントが112人にあたる♪    ▼▼

「助かりました大賞」3賞を決める最終投票はこちらから!

この記事を書いた人セッチ
おいしいものにアンテナがピピツ! 食品ニュースきゃっちゃー
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 力強いうまさとコク! キリンビール「本麒麟」【助かりました大賞】

会員登録・変更