1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家族の日々のコミュニケーションツールに!「+メッセージ」【助かりました大賞】

家族の日々のコミュニケーションツールに!「+メッセージ」【助かりました大賞】

<<<入賞おめでとうございます>>>
一般・サービス部門
NTTドコモ・KDDI・ソフトバンク/+メッセージ

現在、最終投票を受け付け中の第25回「助かりました大賞」。
一般・サービス部門に入賞した、KDDI「+メッセージ」の担当者に、
感謝状を届けに伺いました。

mDSC02138
サービス企画部 荻原理恵さん、東和也さんにお話を聞きました。

Q.サービススタートのきっかけを教えてください

SMS(Cメール)の携帯電話番号だけでやり取りできる簡単さや安心・安全さをそのままに、お客さまからいただいておりましたご要望の「長文のメッセージを送りたい」「写真・動画を送りたい」「スタンプを使いたい」にお応えした、より便利で楽しい付加価値の高いサービスを目指し、検討を開始いたしました。

Q.開発にあたって苦労した・工夫したポイントは?

SMS(Cメール)は、幅広い年代のお客さまに様々な用途に合わせてご利用いただいておりますので、シンプルで使いやすいことはそのままに、各社の担当がお客さま視点で搭載する機能はもちろん、サービス名称やアイコンのデザインまでこだわりをもって開発をいたしました。
また、無料でダウンロードいただけるスタンプに関しては、お客さまの様々なニーズにお応えできるように、幅広いラインナップを揃えさせていただいております。
特に、ママ世代は学校行事などで、フォーマルなコミュニケーションの頻度が高いと思いますが、そんなときでも使いやすいと思っていただけるデザインがあればとても嬉しいです。

Q.読者のみなさんへコメントを

「+メッセージ」は特別な初期登録や設定が不要で、電話番号だけでやり取りが出来る便利なサービスです。
Android、iOSに関わらずグループを組むことも出来るので、家族の日々のコミュニケーションツールとして活用いただけると思っています。
シニア世代とはSMSでやり取りをしている、というお客さまも多いかと思いますので、ぜひ「+メッセージ」をお試しいただければと思います。
今なら「+メッセージ みんなで使おう!」キャンペーンも実施中です!

このサービスが「とっても助かった!」というアナタは、ぜひ一票を。

▼▼    素敵なプレゼントが112人にあたる!    ▼▼

「助かりました大賞」3賞を決める最終投票はこちらから!

この記事を書いた人ピーチ
三つ子のミーハー魂百まで! サッカーとリトルミィと人魚とピンクが好き
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家族の日々のコミュニケーションツールに!「+メッセージ」【助かりました大賞】

会員登録・変更