1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 12星座占いではわからない、あなたの本質とは?【人気占い師・流光七奈の“裏ホロスコープ占星術”】

12星座占いではわからない、あなたの本質とは?【人気占い師・流光七奈の“裏ホロスコープ占星術”】

占いが好きな女性は多いもの。なかでも12星座占いは定番ですが、当たっているところもあれば、納得がいかないところもある…という人もいるのでは? そこで今、大人気の占い師・流光七奈さんが提唱するのが「裏ホロスコープ占星術」。その人のより本質的な部分がわかるのだそう。いったいどんな占いなのか、さっそく見てみましょう!

*記事の最後に書籍プレゼントがあります

「裏ホロスコープ」で2019年の運勢を占う!

181218_nc_urahoro_eye

生まれ持った自分の本質がわかる「裏ホロスコープ占星術」って?

一般的に使われている12星座占いは、生まれたとき、その場所から見て太陽が天体のどの星座に位置していたかで占いますが、それとは別に、生まれたとき、その場所から見て太陽と月の北の交差点「ドラゴンヘッド」と、南の交差点「ドラゴンテイル」でみる12星座占いが存在するそう。

この「ドラゴンヘッド」と「ドラゴンテイル」を使った12星座占いを、流光さんがわかりやすく解読したものが「裏ホロスコープ占星術」です。

一般的な12星座占いでは、周りの人から見えている自分や人生を通じて作り上げたセルフイメージなど、今世での性格や近未来をみていきます。これに対し「裏ホロスコープ」は、一般的な12星座では読み解けない、前世から引き継いできた性格や運命、縁をみるのに向いています。

そのため、以下のような魅力があります。

(1)自分のより本質に近い部分がわかる
(2)現世での自分の使命や適性、“がんばらなくていい”ことがわかる
(3)その人のよりコアな部分がわかるため相性占いの精度が高い

裏ホロスコープでみる、あなたの本質

それでは、実際に自分の裏ホロスコープをみていきましょう。以下の表で該当するものを選んでください。クリックすると拡大できます。

181218_nc_urahoro[クリックで拡大表示。別ウィンドウが開きます]

裏ホロスコープの星座はおよそ1年半と長めの周期。でも、その間みんな同じ性格というわけではありません。

もともとは12星座占いとセットで使われてきたものなので、12星座で外面、裏ホロスコープで内面というように、あわせてみることで、より多面的にみることができます。

ひつじびん座:天真爛漫

前世で社交性を身につけてきたあなた。現世では、周りとのバランスよりも、自分に正直に行動する星に生まれています。自分が信じた道なら、未知の世界でも気にせず進めますが、危険を顧みないところがあるので、人から助言をもらって危険回避に努めましょう。

うしさそり座:品行方正

前世では神秘的で魔性の人だったあなた。現世では、正統派で正直な人生を歩みます。古風で物持ちがよく、派手な改革を好まないタイプですが、それは前世で波乱万丈な人生を勉強したから、現世は穏やかな日々をどうぞ、ということなのです。

ふたごいて座:好奇心旺盛

知的で、好奇心旺盛。友達が多く、明るい性格です。興味は多岐にわたり、自分でもチャラついている気がすることがあるかもしれません。しかし、前世でひとつのことに没頭する人生を学んできたので、現世ではこのまま、ありのままに生きて大丈夫です。

かにやぎ座:温厚篤実

一言でいうと、癒しの人。自分にも周囲にも、平和を求めます。気を遣いすぎるところがありますが、それもあなたが持って生まれた性格。変わるものではないので、その能力で自分も人を癒してあげるよう意識すると、幸せな気持ちで過ごすことができるでしょう。

ししがめ座:主人公気質

自分に自信と責任を持ち、行動力も人並み以上な主人公肌。前世からそうなので、それはもう強力です。「出る杭は打たれる」の出る杭なので、道半ばで邪魔が入ったりもしますが、同時に「出すぎて誰も打てない杭」にもなれる人。踏ん張る価値はありますよ。

おとめうお座:冷静沈着

シャイで、自分の意見を言うより聞き役になることが多いあなた。損な役回りを押しつけられやすいのですが、冷静な分析ができるため、気がつけばうまくかわしています。

てんひつじ座:調和と統率

感情と理性のバランスが取れた賢い人です。前世でリーダーシップを学んできたあなたは、現世でそれを活かし、全体を取りまとめる能力を発揮します。計画性もあり人に頼られることが多いため、見栄をはりがちです。頑張り気質なので、疲れたら休んでちょうどいいくらい。

さそりうし座:愛情豊富

情熱的で波乱すら楽しむような生き方をしますが、正統派だった前世の反動なので、そんな自分も好きになってあげてください。好奇心旺盛なわりに疑い深く、想定外のものごとを避けて無難な選択をする傾向があります。それだけ慎重派ということですが、もっと自分に自信を持って。

いてふたご座:野心家

積極的で探求心が強い野心家です。興味を示したらとことん追求する能力が凄すぎて、ときに周りを置いてきぼりにしてしまうことも。もともと前世でバランス能力を身につけていますので、ちょっと冷静に周りを見渡すクセをつけるだけでも、周りとうまくつきあっていきやすくなります。

やぎかに座:真面目な努力家

真面目で誠実で優しくて温厚。良い人柄の代表のような人です。努力家で常識的な暮らしを好むため、人にもそれを求めてしまいがち。違う考えの人も沢山いると思って生活すると、気持ちが楽になりますよ。

みずしし座:芸術家肌

センスがよく、クリエイティブな発想の持ち主です。前世でリーダー的存在として生きたあなたは、人の気持ちを察することが得意で、求められればリーダーを務めますが、現世では、もっと自分自身の才能を開花させることに注力してもいいでしょう。

うおとめ座:理想の結婚相手

儚げで感受性豊かなあなたは、放っておけないオーラを出しています。同時にあなたも困っている人を放っておけないタイプで、自己犠牲をいとわない傾向にあります。12星座で最も心が優しい人。気を遣いすぎて疲れたときは、声を出して愚痴を吐いてすっきりしましょう。

これまで、12星座占いでしっくり来なかったところが腑に落ちたという人もいるのではないでしょうか。流光さんの新著『裏ホロスコープ占星術』にはより詳しい内容が載っているので、気になる人はチェックしてみてもよいかもしれません。

※この記事は書籍『裏ホロスコープ占星術』(実業之日本社、2018年)を一部抜粋して再構成したものです。

181210_nc_nenmatsumode-prof
流光 七奈(りゅうこう なな)
Oggi.jp(小学館)やPeLuLu(三栄書房)の占いコーナー、OTONASALONE(主婦の友社)の占いコーナーをはじめ、数多くのメディアで活躍する人気占い師。大手占いアプリ(LINE占い・Yahoo!占い・ameba占い)で人気ランキング1位の三冠女王になるなど、いまもっとも勢いのある占い師のひとり。西洋占星術はもちろん、独自の占術「裏ホロスコープ」と霊視を組み合わせることで定評がある。著書に『ダンナさまは幽霊』(イースト・プレス)シリーズがあるほか、2018年12月には『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『裏ホロスコープ占星術』(実業之日本社)も発売に。株式会社ラウレア代表。
公式サイト nana-healing.com

書籍『裏ホロスコープ占星術』を3人にプレゼント

流光七奈さんの新著『裏ホロスコープ占星術』(実業之日本社、2018年)を3人にプレゼントします。

【書籍概要】
12星座では読み解けなかった本当の自分、前世から持って生まれて来た資質や今世での使命がわかる、新・西洋占星術「裏ホロスコープ占星術」。より詳しい裏ホロスコープについての説明とともに、2019年~2021年の星座別年間占いや相性占い結果も記載した、保存版の1冊です。

181219_nc_urahoro_book

応募は終了致しました

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 12星座占いではわからない、あなたの本質とは?【人気占い師・流光七奈の“裏ホロスコープ占星術”】

会員登録・変更