1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】「それどこの?」って聞かれちゃう♪高見えピアス&イヤリングは見かけたら即買い!

【3COINS】「それどこの?」って聞かれちゃう♪高見えピアス&イヤリングは見かけたら即買い!

生活雑貨を中心に人気の300円ショップ、“スリコ”こと「3COINS(スリーコインズ)」。実はアクセサリー類にも掘り出し物がたくさんあるんです。今シーズン注目の高見えピアス&イヤリングを紹介します。

イヤリング派も欲しくなっちゃう!大ぶりのアクリルパーツピアス

普段、アクセサリーは手作り派、しかもイヤリング派(!)の筆者も即買いしたのがコチラ。大ぶりのアクリルパーツピアスです。

1902_3coins2

これだけのパーツを専門店でそろえると、総額で1000円は軽くオーバーします。それがたった300円(+税)で、しかも完成品が手に入るなんてリーズナブルすぎ!

大人っぽい色使いで高見えします。

1902_3coins1

ところで、「いくら安いといっても、ピアスホールがないのに買ってどうするの?」と疑問に思った読者もいるでしょう。

実は、ニッパーやヤットコなどの道具さえ持っていれば、金具を付け替えるだけでイヤリングに変身! 今は100円ショップですべてそろうので、「欲しいデザインだけどピアスしかない…」という場合でも諦めなくていいんです。

ハンドメイドが苦手なら、「イヤリングコンバーター」というアイテムを使う方法もあります。見た目はイヤリングの金具のようですが、下部にピアスを差し込む穴があり、そこにセットするだけ。ネット通販で1セット100円程度からあるので、一度チェックしてみてもいいかもしれません。

※注:いずれの方法も、対応可能なピアスの形状は限られます。購入前によく確認を。

きれいめカジュアルにもOK!デニム風素材がさわやかなフープピアス&イヤリング

定番のフープ型は、ディティール違いでいろいろ持っていると便利ですよね。今回、筆者が購入したのは、デニム風素材がさわやかなコチラ。

しかも、ゴールドのふち取りが上品なので、大人がつけてもチープになりません。カジュアルなシーンはもちろん、オフィスや学校でも使えるスグレモノです。

1902_3coins4

直径約4.5cmでしっかり存在感がありながら、華奢なので軽やかさも。春夏に大活躍してくれそうです。

こちらはピアスとイヤリング、両タイプあるので気になった人はぜひチェックしてみて。よりカジュアルな印象の水色もあります。

いつもとは違うテイストや、トレンドのデザインも気軽に取り入れられるのが、プチプラのいいところ。既製品といえどもアクリルパーツなどは個体差があり、1点1点、違った表情を楽しめます。人気商品は品切れ必至なので、もし気に入ったものがあったら即買いがおすすめです。

(ライター/コサイマイコ)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】「それどこの?」って聞かれちゃう♪高見えピアス&イヤリングは見かけたら即買い!

会員登録・変更