1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あのチコちゃんの誕生秘話が!「チコちゃんに叱られる」の絵本が3/4(月)発売

あのチコちゃんの誕生秘話が!「チコちゃんに叱られる」の絵本が3/4(月)発売

3歳のときのチコちゃんによる「エピソードゼロ」

1902_chiko2

あの人気番組「チコちゃんに叱られる」が絵本になりました。何でも知っている、永遠の5歳児の誕生秘話が、この絵本で初めて明かされます。
チコちゃん3歳のある日の出来事。チコちゃんは手を振ってくれる大人達に「どうして、別れるときに手をふるの」とたずねますが、だれも答えられません。
チコちゃんは一所懸命に考えます。そして・・・。

いつもテレビで見ているチコちゃんになる前のチコちゃんの姿がここにあります。
番組の「エピソードゼロ」ともいえるこの絵本で、これまで知られなかった「チコちゃん」に出会えます。
作者は、「タモリ倶楽部」「秘密のケンミンShow」「ホンマでっか!?TV」「進ぬ!電波少年」「どっちの料理ショー」「出没!アド街ック天国」「あいのり」など、そうそうたる番組の構成作家である海老克哉さん。
絵は、チコちゃんのキャラクターデザインを担当しているオオシカケンイチさん。「チコちゃん」の生みの親でもある二人による絵本です。

子どもに読み聞かせる前に、大人でも知りたいチコちゃんのヒミツをぜひ!

【書名】『チコちゃんに叱られる なぜ、ひとと わかれるときに てを ふるの?』(文溪堂刊)
【著者】 文・海老克哉  絵・オオシカケンイチ
【定価】1404円(税込み)
【発売時期】2019年3月4日(月)から全国書店にて

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あのチコちゃんの誕生秘話が!「チコちゃんに叱られる」の絵本が3/4(月)発売

会員登録・変更