1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】“高見え”なツイードスリッパはママ必携!卒業・入学シーズンに大活躍

【3COINS】“高見え”なツイードスリッパはママ必携!卒業・入学シーズンに大活躍

春は卒業と入学の季節。親は服装に気をとられがちですが、忘れてはいけない持ち物の1つが、携帯スリッパ。しかし、見ばえの良いものは数千円することも…。そこでオススメなのが人気の300円ショップ、“スリコ”こと「3COINS(スリーコインズ)」の携帯スリッパ。なかでも高見え間違いなしのデザインを発見しました!

高見え度バツグン!ブラックのリボン付きツイードタイプ

携帯スリッパのニーズが高まるこの時期、3COINSにはさまざまなデザインの携帯スリッパが並んでいます。色は無難な黒、紺、グレーなどが中心で、柄は無地のほか、ロゴ入り、ドット、ストライプなど。好みやTPOに合わせて選べます。

入学式や卒業式のようなセレモニーで使うなら、黒のツイードタイプがオススメ。ツイードの素材感に、光沢のあるリボン。ほどよい丸みのあるシルエットで、高見え確実です。これで324円とは!

19033coins

19033coins1

サイズ感と、履き心地をチェック!

見た目はかわいいけれど、気になるのはサイズ感と履き心地。はたして歩きやすさはどうなのか、試してみました。

パッケージのサイズ表記は、22.5〜24.5cmとなっています。適応サイズに2cmの幅があるのは、履き口にゴムが入っているから。

10-33coins4

普段23cmを使っている筆者がストッキングを履いた状態で試すと、ゆるくもきつくもなく、ちょうどいいサイズ感。表記どおりと考えて問題なさそうです。

ゴムのおかげで脱げにくく、かといって窮屈さもなく、ストレスのない履き心地です。大事な式のときに脱げてしまうと赤面ものなので、この脱げにくさは重要!

19033coins5-1

かかとを引っ張るとゴムが伸びて、まだゆとりがあるのがわかります。これなら靴下や厚手のタイツを履いても使えそう。

19033coins6-1

 

袋から出したときに気になった畳みジワは、履くと目立たなくなりました。

靴底の素材は合成皮革で、やや厚みがあります。そのせいか、ヒールやゴム底がついていないわりには、ふわりとした歩き心地。

参考までに、筆者が3年前に購入した携帯用スリッパ(1500円程度)と見比べてみたところ、靴底の厚みはスリコに軍配が上がりました。新品だからという点を差し引いても、これはなかなかのお値打ちものと言えるでしょう。

セットの収納袋もおしゃれで使える!

玄関で靴を履き替えるとき、意外と目立つのがスリッパの収納袋です。せっかくおしゃれなスリッパなのに、セットの袋はペラペラで、黒の無地ということも。

スリコの携帯スリッパは、収納袋まで手抜きなし。生地に光沢感があり、ちょっとしたラベルが付いているだけなのですが、おしゃれ感があります。

19033coins7

サイズは横12.5cm×縦18cmほど。スリッパのかかと部分から入れ込むとコンパクトに収まります。式の帰りは何かと荷物が多くなりがちなので、かさばらないのはうれしいポイントです。

授業参観などの行事や面談、PTAなど、意外と出番が多い携帯スリッパ。新幹線や飛行機、高速バスなど、長時間の旅の移動にも活躍してくれます。ぜひ一度、手にとってみてくださいね。

(ライター/コサイマイコ)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】“高見え”なツイードスリッパはママ必携!卒業・入学シーズンに大活躍

会員登録・変更