1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ユニクロ】新作の「ナイロントートバッグ」が優秀すぎる!クチコミでも人気上昇中♪

【ユニクロ】新作の「ナイロントートバッグ」が優秀すぎる!クチコミでも人気上昇中♪

すっかり春めいてきた今日このごろ。季節の変わり目には、バッグを新調したくなるという人も多いのでは? なかでも荷物多めの人にチェックしてほしいのが、ユニクロの新作「ナイロントートバッグ」。高見えして、実用性もばっちり! 早くも“神バッグ”認定されそうな予感です。

クチコミ高評価で注目!「ナイロントートバッグ」

ユニクロの2019年春夏商品「ナイロントートバッグ」(1990円、税別)は、その素材感とシンプルなデザインが目を引きます。

ちょうど大きめのバッグを探していた筆者は、店頭で見かけてすぐ手にとりました。

unitote

カラーはブラック、レッド、ベージュ、ネイビーの4色展開。

筆者はベージュとネイビーで迷いましたが、汚れが目立ちにくいネイビーにしました。ネイビーといっても明るめの色なので、春でも軽やかに持てそうです。

unitote8

生地は近くで見てもほどよい光沢があり、高見えします。とくに気に入ったのは、ファスナーの端処理。

unitote2

端がぺろんと飛び出しているタイプだと、バッグ本体との間に隙間ができてしまいますよね。でも、こちらはしっかり縫い付けられています。

しかも生地には撥水加工が施されているので、雨の日でも安心。

1903unitote7

ファスナーの色がちゃんと本体の色と統一されていたり、内部の縫製が丁寧だったりと、見れば見るほど値段以上の価値を感じます。

さらにバッグの底には厚めのスポンジクッションが入っていて、ノートPCを持ち歩くのにピッタリ!

1903unitote4

底のサイズは、幅30×奥行き19cm。高さは30cmあり、A4サイズがラクに入ります。持ち手の長さは55cmで、肩掛けもラクラク。荷物の多いママにも、ビジネスで使いたい人にもおすすめできるサイズ感です。

でも、これだけではありません。もう1つ、レビューで高評価されているポイントがあるんです!

スマホや定期をすばやく取り出せる!“隠しポケット”が優秀

それは、バッグの外側についている“隠しポケット”。下の写真のように、本体の外側のフチに付いています。

unitote5

意外と深さがあり、ここにスマホや定期、ハンカチなどを入れておくと、さっと取り出せて本当に便利! 機能性だけでなく、シンプルなデザインを邪魔しないところも◎。

本体内側のポケットにも、工夫があります。

unitote4

ポケットの中に、さらに小さな内ポケットが付いているんです。これでポケットの中で小物が迷子になるのを防げそう!

やっぱりベージュも欲しい…イロチ買いしたくなる満足度!

ノートPCや書類など、ふだんから荷物が多めの筆者。実際に使ってみると、タフなつくりなのに軽く、さらに気に入りました。

ファスナーの滑りもスムーズで快適です。引っかかりがあるとストレスになるので、これは重要なポイント。開閉音が少々大きいのは気になりますが、許容範囲内です。ファスナー付きだと通勤時の安心感も違います。

unitote6

大きいけれど台形なので、自転車のカゴにも収まってくれました。ジム通いや1泊旅行にも活躍してくれそうです。

1990円(税別)というプチプラでありながら、高い機能性とデザイン性を兼ね備えたこのバッグ。早くもイロチ買いする人まで登場しています。

3月15日現在、公式オンラインストアではすでにREDが完売(再入荷未定)。店頭ではまだ見かけるものの、やはり在庫はかなり少なくなっているよう。クチコミでは、ミルクティーのような色合いがかわいいベージュが人気で、筆者も購入を検討中です。

気になる人は、早めに店頭で手にとってみてくださいね。

(ライター/コサイマイコ)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ユニクロ】新作の「ナイロントートバッグ」が優秀すぎる!クチコミでも人気上昇中♪

会員登録・変更