1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ユニクロ ユー】あの“神T”が進化!着心地バツグンの「クルーネックT」2019は絶対買い!

【ユニクロ ユー】あの“神T”が進化!着心地バツグンの「クルーネックT」2019は絶対買い!

ユニクロのなかでも評価の高い「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」は、海外の人気デザイナーとのコラボシリーズ。とくに「クルーネックT」は“神T”と呼ばれ、毎シーズン購入する人もいるほどです。2019年はさらに「究極のTシャツ」を追求したそう。はたしてその実力は…!?

これが綿100%⁉︎ 2019年の「クルーネックT」は、とにかく肌触りが最高!

2019年春夏の新作「ユニクロ ユー クルーネックT(半袖)」(1000円、税別)は、まず肌触りが違います。

筆者は初代(2016年秋冬)以来のファンで過去に4枚購入していますが、試着してみれば、その差は歴然! あまりにもなめらかで、もはや同じTシャツとは思えません。おそらく、過去作を持っている人は、みな驚くはず。

uniu_na

生地はほどよい厚みと光沢があり、ユニクロらしい、しっかりとしたつくり。袖と裾は「天地縫い」という高度な縫製技術で仕上げられています。これによって縫い目が目立たず、着心地も良くなるのだとか。

過去作のクルーネックTと並べてみました。一番上が、今季の新作。写真で見ても、生地の光沢や、首元のステッチの違いがわかると思います。どれも綿100%なのに、ここまで変わるなんて不思議です。

uniu_hikaku2

uniu_sus

肌触りの良さだけでなく、ストレッチがしっかりきいているのもポイント。生地がよれないので、着心地がいいんです。数万円するブランドTシャツのような質感で、これがプチプラで手に入るなんて信じられません。

敏感肌も安心!プリントタグに変更

もう1つ大きな変化は、首の後ろにあるブランドタグ。縫い付けるタイプから、プリントタイプになりました。チクチクすることもなく、見た目にもスマートです。

uniu_hikaku4

カラーは、こなれ感のある新色「ナチュラル」が人気

カラーは14色(オンライン限定色GRAYを含む)あり、イロチ買いしたくなる豊富な展開です。なかでもクチコミやSNSでダントツ人気なのが、新色の「NATURAL(ナチュラル)」。

白ではなく、アイボリーでも生成りでもない、なんとも表現しがたい絶妙な色合いです。ぜひ店頭で手にとって見てみてください。

uniu_up2

薄い色のTシャツといえば気になる下着の透けですが、厚みのある生地なので1枚で着ても気になりません。

uniu_back

ヘビロテ必至!カジュアルにも、きれいめにも◎

サイズはXSから3XLまで。筆者はインナーとして着回したいので、XSを選びました。身長は156cmです。

クルーネックTにGジャンやロングカーデを羽織るだけで、春らしいコーデが完成。1日の寒暖差が大きいこれからの季節に大活躍してくれそうです。

uniu_outer_eye

ちなみに下の写真のデニムもユニクロ ユー。今季の新作「ハイライズワイドストレートジーンズ」です。

uniu_outer2

もちろん、オンのコーデにだって使えます。ジャケットを羽織るだけでこのとおり。仕事や学校行事などでも浮きません。

uniu_suit

シンプルなTシャツは何を合わせてもサマになり、忙しい朝にはつい手にとってしまいます。これは早くもヘビロテの予感!

“神T”として着倒すために、重要なのはサイズ選び!

みんながこぞって買う“神アイテム”とはいえ、自分にしっくりくるように着こなすためには、サイズ感が重要です。

今回、筆者が購入したXSは2018年からオンライン限定で登場したサイズですが、平置きでは2017年春夏のSサイズとさほど変わりません。

ただ、腕周りがかなりシェイプされているので、二の腕が気になる人はSサイズがおすすめです(筆者はSサイズにすれば良かったと後悔…)。

uniu_hikaku3

また、今はゆるっと着るのがトレンドなので、あえて大きめサイズを選んでこなれ感を出す着こなしも。

ベーシックカラーはジャストサイズでインナーに、差し色は大きめサイズで主役に…というように、“イロチ買い”はもちろん、サイズ違いで買う人も多いこのクルーネックT。気になる人は、在庫薄になる前にチェックしてくださいね。きっとその着心地の良さに驚くはず!

(ライター/コサイマイコ)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ユニクロ ユー】あの“神T”が進化!着心地バツグンの「クルーネックT」2019は絶対買い!

会員登録・変更