1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】モノトーンでおしゃれ♪買ってよかった優秀キッチングッズはこの3つ!

【セリア】モノトーンでおしゃれ♪買ってよかった優秀キッチングッズはこの3つ!

人気の100円均一ショップのなかでも、おしゃれな商品が多いと人気のセリア。今回は、筆者が実際に使ってみて、機能性・デザイン性ともに大満足なものだけを厳選! 春からの新生活にピッタリな、本当におすすめしたいキッチングッズを紹介します。

出しすぎ&液ダレのストレスなし!1滴ずつ出る醤油さし

キッチンでも食卓でも欠かせない、醤油さし。それなのに、かわいいものは使いづらく、使いやすいものはかわいくない…。そんなお悩みを抱えていませんか?

それを解決してくれるのが、セリアで見つけたこちら。

190411_seria_syouyu1

プラスチック製の容器に、ゴム製のプッシュ部分が付いています。丸くコロンとしたフォルムがかわいいです。内容量は140ml。

DSC00707

この醤油さしが優れているのは、なんといっても、プッシュの強さに応じて出したい量だけ出せるところ。

そ~っと慎重に傾けたのに、ドバッと出てきてため息…というプチストレスから解放されます。しかも液ダレもなし!

syouyu

フタは白や黒、赤、水色などカラーバリエーション豊富。最近はモノトーンが人気ですが、筆者は赤にみりん、ベージュにお酢、白に料理酒…と色分けして使っています。

自分が感覚的にわかる色にしているので間違えることもなく、並んでいる様子もかわいくてお気に入りです。

見せる収納がかなう♪切れ味も◎なラップケース

そのままでは生活感が出てしまうものの、同じく使用頻度が高いので、いつでも取り出せるところに置いておきたいラップ。

入れ替え用のケースはいろいろ出ていますが、たかがラップケースにそんなにお金をかけたくないというのが主婦の本音ではないでしょうか。

それも、セリアなら108円で買えてしまいます。

rap1

こちらは白、グレー、黒の3色展開。キッチンをスタイリッシュに見せてくれます。

rap2

長さ22cmまでのラップが入ります。

カッターも優秀で、筆者は某有名メーカーのラップをこのラップケースに入れて使っていますが、いつも余計な力を入れることなくスムーズに切れます。

rap3

ラップだけでなく、アルミホイルやクッキングシートを入れてもOK。筆者は写真のように冷蔵庫に専用ラックを設置していますが、モノトーンなのでスッキリ。使いやすく、かつ見せる収納ができちゃいます。

洗ってそのまま絞れる!“一石三鳥”のシリコンザル

ふにゃふにゃとやわらかいシリコン素材のザルは、なんと“一石三鳥”の便利グッズ。

まず、ペッタンコになるので、収納に場所をとりません。底が平らなので、使うときは自立します。

zaru1

ふつうのザルのようにお米や麺類などの水切りもできますが、真価を発揮するのは、野菜を入れたとき。

食材をザルで包んで一緒に絞れば、あっという間に水気が切れるんです。レタスやもやし、キャベツや白菜など、野菜を洗ったり、茹でたりしたときに重宝します。

zaru2

シリコン素材はすべりにくいので、瓶のフタを開けるときにも役立ちます。色は白と黒の2色。コンパクトに収納できるので、1持っていて損はありません。

どれもシンプルなモノトーンカラーを中心に展開しているので、どんなインテリアのキッチンにもなじんでくれます。しかし、そんなおしゃれな見た目以上に、筆者はその使い勝手の良さに毎回感動しっぱなし。皆さんも、気になった商品があったら、ぜひチェックしてみてください。

(ライター/秋山悠紀)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】モノトーンでおしゃれ♪買ってよかった優秀キッチングッズはこの3つ!

会員登録・変更