1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン

「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン

日本一仲がいい?!鳥取県と岡山県が一緒に
新橋に設置したアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」。
両県のよいモノやおいしい食べものがいっぱいの魅力的なスポットで、
東京にいながらもまるで旅行しているような気分を味わえます。
オープンから約4年半を経過し、4月26日にリニューアルオープンしました。

s-IMG_1396

当日は、平井鳥取県知事、伊原木岡山県知事とともに、
鳥取出身の女優・山本舞香さんと岡山出身の女優・桜井日奈子さんが登場しました。

イベントでは岡山特産のサワラの解体ショーが行われたり、
s-IMG_1345
鳥取和牛を使った一箱29万2929円の弁当が登場。
s-IMG_1414

桜井さんが「岡山にはおいしいものがでーれー(すごく)あります」といえば、
山本さんも「島根にもおいしいものがたくさん」と島根の白ネギなどを紹介。
s-IMG_1328

最後は両県の名産品「桃」と「梨」を組み合わせた“ももてなし”ポーズで、おもてなしの気持ちをアピールしてくれました。

今回のリニューアルで2Fには「移住・しごと相談コーナー」が誕生。
鳥取・岡山への移住や就職の相談にのってもらえますよ。

お買い物のついでに一度足を運んでみては。

◆とっとり・おかやま新橋館
https://www.torioka.com/

この記事を書いた人ニンニン
お金の情報はおまかせ!?
この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「とっとり・おかやま新橋館」リニューアルオープン

会員登録・変更