1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】大人の“高見え”ピアス&イヤリングを厳選!涼しげアクリルがこの夏マスト

【3COINS】大人の“高見え”ピアス&イヤリングを厳選!涼しげアクリルがこの夏マスト

大人気の300円ショップ“スリコ”こと「3COINS(スリーコインズ)」。雑貨のみならず、アクセサリーの品ぞろえも豊富です。この夏のイヤリング&ピアスは、大ぶりのアクリルアクセがトレンド。スリコ大好きな筆者が、さっそくゲットした3品を紹介します。

19073coins1-1

アクリル×ラタン素材が今年っぽい

まず注目したいのは、今年アクセサリーショップでもよく見かけるラタン素材。夏らしくてかわいいですよね。流行りのリネンワンピースに合わせたくなります。

19073coins1-2

ブラウン系のベーシックな色は服を選ばず使いやすく、それでいて大ぶりなので華やかさがあります。

筆者が訪れた店舗には、ほかにネイビーとブラックがありました。イヤリングとピアス、どちらもありますが、ピアスのほうが人気のようで在庫薄でした。

19073coins1-3

イヤリングの金具は、耳たぶの厚みに合わせて調整できて落ちにくいネジバネ式です。

1907coins

高見え確実!アクリル×メタルの組み合わせ

透け感が涼しげで夏らしいアクリル素材に、マットな金属を組み合わせた高見え間違いナシのこちら。大人っぽいデザインですが、カジュアルにもきれいめにも使えます。

19073coins4

色はほかにボルドーとキャメルがありました。こちらもピアスとイヤリング両方あり、イヤリングの金具はネジバネ式です。

19073coins10

マーブル柄はイロチ買いしたくなるクオリティ

こちらは、マーブル具合が絶妙なアクリルパーツのアクセサリー。色はミルクティーのようなベージュと、キャラメル色、アイスブルーの3色がありました。イヤリングとピアス、どちらもあります。

19063coins7

このマーブル具合が絶妙で、パーツだけ買っても324円するのではないかと思ってしまうほど。全色買いしても悔いなしのクオリティです。

19073coins6

筆者はイヤリング派ですが、今回はネジバネではなくワンタッチではさむタイプの金具に交換してみたかったため、ピアスを購入しました。

19073coins9

「イヤリングコンバーター」を使ってみた

今はイヤリングよりもピアスのほうが品ぞろえが多く、せっかく気に入ったデザインがあっても、ピアスしか売っていないこともあります。

でも実は、「イヤリングコンバーター」を使えば、あっという間にピアスをイヤリングとして使えるようになるんです。

仕組みは簡単。イヤリング金具の下についている穴に、ピアスを差し込むだけ!

19073coins7

しかも173円と安いんです。筆者はアクセサリーパーツショップの貴和製作所で購入しました。ただし対応可能なピアスの形状は限られるので、購入前に確認してくださいね。

19073coins8

スリーコインズのアクセサリーは高見えするものが多いと大人気。入れ替わりも早いので、気になる人は急いで店頭で探してみてくださいね。

(ライター/コサイマイコ)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】大人の“高見え”ピアス&イヤリングを厳選!涼しげアクリルがこの夏マスト

会員登録・変更