1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】大人気「アイスタオル」から新作まで!熱中症対策にも使える夏グッズ3選

【3COINS】大人気「アイスタオル」から新作まで!熱中症対策にも使える夏グッズ3選

いよいよ全国的に梅雨が明けてきました。夏はもう目の前!ということで、 大人気の300円ショップ「3COINS(スリーコインズ )」で、暑さや熱中症対策に使えそうな300円アイテムを厳選しました。

1907_3coins1

濡れてもOK!海やプールでも使えるポーチ付き扇子

今年はハンディ扇風機が大人気ですが、毎日持ち歩くにはかさばるし電池切れの心配も。手軽に使えるのはやっぱり扇子! しかもスリコのプラスチック製扇子なら、濡れても安心、汚れても洗えちゃうんです。

1907_3coins4

海やプールはもちろん、汚れやニオイが気になるバーベキューでもガンガン使えて、夏のレジャーにピッタリ。

デザインは写真のボトル柄のほか、かき氷柄、フルーツ柄の3種類。かわいいポーチ付きで、型崩れやバッグの中で迷子になるのを防いでくれます。

19033coins_11

サイズは約22cmとやや大きめで、プラスチック製のしっかりしたつくり。一度あおいだだけで、けっこうな風量があります。

securedownload-3

水で濡らすだけでひんやり!繰り返し使えて便利なアイスタオル(ひえひえタオル)

水で濡らすだけで、驚くほどひんやりする「アイスタオル(ひえひえタオル)」。数年前から出ているスリコの夏の定番グッズです。

1907_3coins2

タオルのサイズは、幅7cm×長さ70cmほど。細長く、首に巻いて使いやすい形です。色、柄違いもあります。

濡らすとぷるんとした質感に変化し、それがひんやり感とあいまって、より心地良い使用感に。

securedownload-1

帰り道、タオルが濡れていても、ボトルに入れればバッグにしまえるのも地味に助かります。ボトルの持ち手は開閉できるので、バッグにぶら下げることも可能。ボトルのサイズは直径7cm×高さ15cm程度です。

繰り返し使えて経済的、しかもお値段は他社製品の半額以下。本格的な暑さに向けて、筆者は家族の人数分買おうか検討中です。

プチプラのあやさんも愛用!合皮風ビーチサンダル

毎夏、楽しみにしている人も多いスリコのサンダル。今年の注目は、合皮風のビーチサンダルです。人気ファッションブロガー、プチプラのあやさんも「高見えする」と紹介していたこちら。

1907_3coins5

実物を見てもマットな質感で、安っぽさはありません。これで通常価格の324円は安い! インスタで火がつきそうな予感です。

筆者が選んだのは、写真のグレー。色がきれいめなので、デニムだけでなくマキシワンピースなどフェミニンなスタイルにも合わせやすく、早くもヘビロテ中。

靴底はゴム製で滑りにくく、いうことなしです。ただ、少しニオイがあるので、敏感な人は店頭で確認を。外で履いている分には、筆者は気になりませんでした。

1907_coins6

気軽に買えるのに、おしゃれで機能的なスリコの夏グッズ。上手に取り入れて、暑さを乗りきってくださいね。

(ライター/コサイマイコ)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS】大人気「アイスタオル」から新作まで!熱中症対策にも使える夏グッズ3選

会員登録・変更