1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏の散財もこれで挽回!? ケンタ、マック、ガストなど有名チェーン店の期間限定お得情報まとめ

夏の散財もこれで挽回!? ケンタ、マック、ガストなど有名チェーン店の期間限定お得情報まとめ

夏休みは楽しいけれど、レジャー費に交通費、食費、お土産代など、何かとお金がかかるもの。家にいても、連日の暑さで常にクーラーはオン! 電気代もバカになりませんよね。そこで今回は、身近なチェーン店で実施中の期間限定キャンペーンをまとめて紹介。お得に楽しく節約しちゃいましょう。

【ケンタッキーフライドチキン】大人気のワンコインランチセットが復活!

ケンタ

ケンタッキーフライドチキン(KFC)では、9月10日までお得なランチセット「Sランチ」を販売中。「オリジナルチキン」1ピース、「ポテト」(S)1個、「ビスケット」1個、「ドリンク」(S)1個のセットが、なんと500円!

これまでにも期間限定でたびたび実施されている人気のランチセットで、単品で購入すると890円相当になります。

販売時間は10~16時で、平日も土日祝も提供。昼食を作りたくない休日に、オフィスランチにと、利用しやすそうですね。ただし一部店舗での実施となるため、事前に確認を。

さらに8月19日~8月25日は、ホットドリンクやワンサイズのドリンクを除くドリンクが全サイズ100円に! まだまだ暑い日が続く今の時季にうれしいキャンペーンです。

【マクドナルド】チキンナゲットが30%オフ!期間限定の新味ソースで楽しんで

マック

マクドナルドで9月3日まで実施しているのは、「チキンマックナゲット」(15ピース)の30%オフキャンペーン。通常価格570円のところ、390円で購入できます。

大人も子供も大好きなチキンマックナゲット。今回のキャンペーンでは、たっぷり安く味わえるだけではありません。期間限定で、夏らしくさわやかな「フルーツカレーソース」と「サワークリームオニオンソース」が登場している点にも注目です。

「チキンマックナゲット」(15ピース)を買うと、期間限定の2種類のソースと定番の「バーベキューソース」と「マスタードソース」のなかから好きなソースを3個選べます。皆でワイワイ、新しいソースと定番ソースの食べ比べをしても楽しそうですね。

【ガスト】くじを引いて「大吉」が出れば、お会計が無料に!

ガストで9月4日まで実施しているのは「ガストくじ」。くじを引いて「大吉」が出れば、なんとお会計が無料(上限10万円)になるんです!

くじを引くには、まず「すかいらーくアプリ」をダウンロード。ガストで食事をしたら、お会計前にアプリ内のガストくじ挑戦権をスタッフに提示し、店頭の専用端末でくじを引きます。「小吉」でも10%オフで、5組に1組が当たるという太っ腹の確率! これは挑戦するしかありませんね。

なお、くじは1組につき1回までで、ほかの優待券や割引券との併用は不可。宅配サービスは対象外ですが、テイクアウトや店内売店の商品購入は対象になります。ほか細かいルールがいくつかあるので、しっかり読んでおきましょう。

大人数で外食するときは、大吉狙いでガストに行ってみたらお会計がタダになっちゃうかも!?

【バーガーキング】「アイスコーヒー」と「マンゴーフィズ」が今だけ半額!

バーガーキングでは、9月5日まで「アイスコーヒー(M)」(240円→120円)と「マンゴーフィズ」(220円→110円)の2つを半額で提供しています。

マンゴーフィズは、マンゴードリンクをスプライトで割った夏らしいドリンクで、しゅわしゅわの炭酸とマンゴーの甘さがたまらない1品です。お得にのどをうるおしたい人は、バーガーキングへGO!

【吉野家】牛丼半額!「夏休みお子様割」がパワーアップして戻ってきた

吉野家では9月1日20時までの間、2018年に好評だった「夏休みお子様割」がパワーアップして復活! 小学生以下(12歳以下)の子供を対象に、「牛丼並盛」を半額で提供しています。

それ以外の丼や定食、カレーは190円引きに。牛丼メニュー、お子様メニュー、から揚げ(一部店舗)、豚丼メニュー、牛カルビ丼メニュー、定食メニュー、カレーなどが対象で、テイクアウトもOK。

暑くて火を使いたくないけど、ガッツリお肉やカレーが食べたい!という日にピッタリですね。

【リンガーハット】まさかのワンコイン以下!新ランチメニュー「ぎょうざ定食」が安すぎる

長崎ちゃんぽんリンガーハットでは、この8月、沖縄を除く全国の店舗でランチメニュー「リンガーランチ」を一新。そのなかでも新たに登場した「ぎょうざ定食 薄皮ぎょうざ 5個」が370円(税別)という低価格で話題になっています。

「ぎょうざ定食 薄皮ぎょうざ 5個」は5個の餃子とご飯、スープというセットメニュー。小食な人や子供、また小腹を満たしたいときに重宝しそうです。なおランチタイムは平日限定で16時まで。テイクアウトも可。

有名チェーン店のお得なキャンペーンや新メニュー。節約はもちろん、子供が夏休みでメニューを考えるだけでぐったり…というときも、強い味方になってくれそうです。たまには手抜き、息抜きも必要。上手に取り入れながら、夏を乗りきってくださいね。

(ライター/富士みやこ)

この記事が気に入ったら「リビングWeb」をフォローしてね。新着記事やおすすめ記事のおしらせを好きな方法で受け取れます。

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夏の散財もこれで挽回!? ケンタ、マック、ガストなど有名チェーン店の期間限定お得情報まとめ

会員登録・変更